ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

   

以外にも早い段階でのアップとなりました(^^)

前回のブログは早々に寝たことまで書いたので続きから書こうと思います☆

【4月5日、昨日よりは暑くないけど良い天気♪】

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
前回のブログの反省として1枚目の写真にいくまで随分と長かったのでテントの写真無理やり入れ込みました(^^)



夜勤が多忙で仮眠をとることができずに、そのままキャンプに来たので当日は朝まで一度も起きる事なくメッチャぐっすりと眠る事ができました(^^)

ん?長男が隣のコットで寝ていたのですが、またまた次男が私の隣で寝ています(^_^)
今回は踏まれなかったので移動した事に気付きませんでした(笑)
しかし毎回横に来て寝ているとは次男もやっぱり愛すべき相棒です(*^^*)

子どもが起きる前に私は少しでもギアの片付けをしようと思い幕を出たら、あらビックリ‼️
桜が明らかに昨日見た時よりも咲いています☆

顔に似合わないですが桜を見ながらしばらく、うっとり♡

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


そうこうしていると子ども達も一人また一人と幕から出てきます♪
子ども達からも『桜メッチャ咲いちょーやん』等の声が聞かれますがすぐに現実に戻り『お父さん、朝ごはん、なーん』との声が(苦笑)

さて、それでは朝ごはんの用意をしましょう♪

朝ご飯はホットサンドを作る予定でしたが子ども達に聞くとカップ麺が良いと!

了解です(^.^)
それでは878家初のキャンプでの朝ラーです☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

子ども達は豚骨味、私は辛ラーメン。
私が辛い、辛いと連呼していると次男が食べてみたい!と。

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
次男、初の辛ラーメン挑戦です(*^^*)


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
うげっ!


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
お茶ぁ〜!

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
はぁ、助かった( ̄O ̄;)
って様子です(*^^*)

長男も挑戦しましたが同じ光景でした(笑)


食後はゆっくりまったりと片付けを開始。
子ども達は早々に遊びに繰り出します☆

あらかた片付けもひと段落したところで私も遊びに参加し野球を始めたのですがここで今回の動物に食材を取られたよりも思い出になる事がおきました!


私、中学生の頃に野球部に入っていたので上手ではありませんが多少の経験、人並みにあります。

ピッチャーとバッターを変わり私が一球目に打った打球はクリーンヒット、続いて二球目、改心の当たりがでました‼️


するとすぐに長男が座りこみます。


ん?長男どうした??
見ると長男の足元にボールが転がっています。

あら、ビックリ‼️
私の打った打球が長男の顔面にクリーンヒット!

幸い大事に至る事なく頬が少し赤くなる程度でした。

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

長男、大丈夫?って思う気持ちがあるのですが
チョイチョイ奇跡的に面白い事をしてしまったり言ったりする長男、やっぱりもっている漢だなぁ(*^ω^*)と先に感心してしまいました(о´∀`о)

ボールが顔面に当たっても野球を続けるという長男、強い漢に育ってくれてます☆

野球を終えた後は最終的な片付けをします。

以前どなたかのブログで見たのですが片付けは次のキャンプへの準備です♪って言葉に私、感銘を受けているので極力綺麗に畳むよう心がけています。
子ども達もポールを収納するのは好きな様子で率先して手伝いをしてくれます。
ポールをなおした後は子ども達と一緒に幕を畳み片付け終了‼️

子ども達、またすぐに遊びに行きます(*^^*)

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


遊び疲れるとすぐにお腹減ったコールがo(^o^)o

了解致しましたo(^o^)o 朝作る予定だったホットサンドを作りましょ!

が、しかし痛恨のミス!ピザソースを持参するの忘れてしまってます。
ん〜どうしよ?

あっ、ナポリタンがある!ナポリタンをホットサンドの中に入れてピザソース替りにしよ!

って事で早速ホットサンドと一緒に食べる予定だった三食入りのナポリタンをパパッと作ります。
ん〜、ピザソースの代用なんで粉末ソースだけじゃ足りんかな?と思いスパイスボックスに入っていたケチャップを全部投入しできあがりました(^^)

続いてパンの上にできあがったばかりのナポリタンを先頭にチーズ・ハムを順番にのせホットサンドメーカーに入れ込みます♪


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

では調理開始♪ってバターを塗ってひっくり返すだけなので簡単ですね(^^)

前回のブログでも書いたのですが甥っ子、白米が苦手なので以前ホットサンドを作った以来、大好物になってます☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

最初に切り分けたホットサンドは楽しみにしていた甥っ子と次男へ。すぐに次のホットサンドを作り長男へ(^^)

甥っ子、基本少食なのですが今回のキャンプではかなりいっぱいたべてくれたので嬉しかったです♪

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
夢中で食べてるみたいです☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
次男も♪

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
食べるの大好き長男も♡


次男、パンの耳が少し焦げたので残しても良い?って事なんで、それだったらカモの餌にしたらどう?って提案すると子ども達皆、ホットサンドの耳を残しだしました(^з^)


作りたてのホットサンド、甥っ子が大好きなので食べるだろうとおもっていたのですが、もう食べきらないと(●´ω`●)
余ってしまったホットサンドどうしよう?と思っていたところ、先ほど来られたお母様と遊んでいた小さなお姫様がいたのでお母様を通じ半ば無理やり頂いてもらいました(^.^)



それでは今回のキャンプ、最後のイベント☆

カモにホットサンドのパン耳を食べてもらいます♪
最初は怖がっていた子ども達でしたがパン耳がなくなる頃にはカモを最高の親友と呼んでいました(^^)

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


パン耳もなくなったので名残惜しいですが帰宅するとします。

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
今回、最後に源じいで撮った写真です(*^^*)


帰宅の支度をしていると今回のキャンプの翌日が始業式でした。
キャンプ中は長男・次男の髪の毛がボッサボサなのあんまり気にならなかったのですが、いざ帰るとなると無性に始業式にこのボッサボサはダメかな?と思い急遽、ベーシストのあべちゃんが店長しているアミティエ美容室に電話。

からの散髪♪

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


あべちゃん、やっぱうまい❗️

いっつもありがとう♪


散髪後は夕食に良い時間となっています。
甥っ子も散髪に着いてきていたので、みんなで一緒にご飯が食べたいって事だったので子ども達大好きなジョイフルへと行きました(^з^)

最近はイベント以外はアルコールを控えていますので健全にノンアルです(^^)

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
パンク大好きな私としては次男のパンキッシュな写りに惚れ惚れ♡

No PUNK❗️ No CAMP‼️ No LIFE❣️って感じっす♪



以上をもちまして今回の花見キャンプブログ終了にしたいと思います(^^)

今年のお花見、週末に限り天候に悩まされましたが、幸い私達がキャンプをしていた2日間は天候に恵まれ日焼けする程良いお天気でしたので初の花見キャンプとしては子ども達も私も楽しむ事ができ良い思い出となりました(o^^o)



いつも無駄に長い駄文な私のブログ最後まで読んでくださった方に感謝です(*^^*)

ありがとうございました(^^)


来年も花見キャンプしよーっと♪

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆


次のキャンプはこの時期かな☆(*^^*)☆

初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆



同じカテゴリー(ティエラワイドⅡ)の記事画像
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
2017年の夏休み期間の終盤戦パート2  サンセットライブ‼️♪(*^^*)♪
2017年 【源じいの森】夏休み期間の備忘録終盤戦パート1(o^^o)
2017年年 夏休み期間の備忘録  中盤戦☆(*^^*)☆
2017年 夏休み期間の備忘録  前半戦☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(ティエラワイドⅡ)の記事
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 2017年の夏休み期間の終盤戦パート2 サンセットライブ‼️♪(*^^*)♪ (2017-10-06 12:27)
 2017年 【源じいの森】夏休み期間の備忘録終盤戦パート1(o^^o) (2017-10-04 21:27)
 2017年年 夏休み期間の備忘録 中盤戦☆(*^^*)☆ (2017-09-14 13:07)
 2017年 夏休み期間の備忘録 前半戦☆(o^^o)☆ (2017-09-11 08:59)



この記事へのコメント
いや〜第1話といい、第2話といい、ブログ見るたびにキャンプ行きたいな〜とウズウズしてしまいます
^_^
しかし第1話イベント?アクシデント?満載で申し訳ないけど、思わず笑ってしまった^_^
しかし、また一つで思い出?トラウマ?が出来たキャンプでなによりです。

そして、この時期にフ○チ○で川遊びするのは、878さんくらいしかやらないでしょう^_^
しかも、アップしてる写真ある意味犯罪に近いものが、、、^ - ^

まだ実現してない男キャンプ計画よろしくお願いしますねー今年こそはやろうね(^ ^)
なんて日だ
2017年04月15日 23:41
なんて日ださん

コメントありがとう!

なんかかんか、狙ってもないのにネタになるようなイベントが起きてしまってメッチャ楽しい花見キャンプになったばい(^^)


俺もまさかマジで川入るとは思わんかった!始業式近いで風邪ひかしても困るき早くあがらなよ!って言っても盛り上がりまくりで中々あがってこんかったし!

そしてボールが当たった長男、やっぱもってるなぁ〜って思ったもんね(笑笑)
神っとーばい(*^^*)

念願の男祭り早くしたいねぇ(*^^*)

絶対、オッさんに似合わんやろーけど蛍の時期くらいにやっちゃおっか(^^)

878878
2017年04月16日 00:07
おはようございます♪
充実したキャンプでしたね〜

息子さん達には早い味の辛ラーメンの辛さでしたね(笑)
カットも決まってパンクポーズも決まってます
今度878さんとお会いしたら是非一緒にパンクポーズで写真を撮りたいです(^∇^)

源じいの森は利用したことがなかったですが良さが十分に伝わりましたよ

実は自分もホタルシーズンに源じいの森でソロをする計画があります^^;

@yasu@yasu
2017年04月17日 07:31
@yasuさん こんばんは〜♪

連コメありがとうございます☆
メッチャ嬉しいです(o^^o)

初の花見キャンプは幸い天候も最高で沢山の良い思い出ができたキャンプとなりました(^^)

辛ラーメンは小学生にはまだ少し早いようでチョット辛すぎたみたいでした(*^o^*)

散髪のほうはベーシストのあべちゃん、本当に上手で自信を持ってお勧めできます(*^^*)

そしてまたお会いできた時は是非ともアナーキーなポーズで写真ご一緒お願い致します♪

蛍の時期にソロで源じいの森、計画されているんですね!
自分も蛍の時期に行きたいなぁって思ってるのでご一緒できたらメッチャ幸せです(o^^o)
878878
2017年04月17日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の花見キャンプ2日目です☆(*^^*)☆
    コメント(4)