ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

明後日の下準備を(*^^*)

   

本日は夜勤明けでしたが色々と動いた878です(^^)

ん〜、どっから書いたら良いんでしょ( ̄∇ ̄)
また長くなりそうな予感がしますのでお暇であればお付き合いお願いします(^^)

友達の少ない私、キャンプやアウトドアの話しができるのはバントメンバーで度々、私の拙いブログに友情出演してくれるドラマーのコトーゲさんとギタリストのマーです。
ベーシストのあべちゃんは美容室の店長してて自分達よりチョット多忙にあるのでキャンプはチョット難しいけど外呑み大好きな愛すべき仲間です(^ ^)

いつもキャンプ等の話しをするのはコトーゲさんとマーだけでしたが、ひょんな事から専門学校時代の友達と再び連絡を取るようになり、その友達も頻回にキャンプ行ってるよ!って事からいつか一緒にキャンプ行きましょう!ってやり取りをしていたのですがやっと明後日、念願叶いその友達とキャンプに行けるようになりました♪

その友達とはチョット不思議な忘れられない思い出があります。

専門学校時代にその友達の自宅でもうホント、メッチャクチャに、空き缶を数えるのが恐ろしくなるぐらい飲みました。


そしていつも酔いつぶれて先に寝てしまう私はその日も例外なく他の友達より先に潰れてしまいました。

途中、喉が渇いてお茶を飲みタバコを吸っているとその友達が突然ムクッと覚醒しペットボトルをとり蓋を開けようとしているのですが蓋があきません!

すると蓋が開いていないペットボトルに口をつけ美味しいそうにゴクゴク、ゴクゴクと喉を鳴らし500mlのポカリスエットを一気飲みした気になり、またすぐに再び寝入ってしまいました(笑笑)

その日を境にその友達は専門学校時代の友達から妖怪と呼ばれる様になりました(^^)

そんな妖怪さんも今は幸せな家庭を築き素敵なキャンプライフを満喫しています☆


長くなりすみませんm(._.)m
話しを戻します。

夜勤明けで帰ってきた私は明後日に向けての準備に取り掛かります。

昨日の内に工務店で働いているウーヤンに廃材を貰えるか確認したところ、いくらでも持って行って良いよ〜♪って事だったので廃材を頂きに行きました☆

ウーヤン、毎回ありがとう♪(^^)♪

明後日の下準備を(*^^*)
米袋いっぱいに頂きました(^^)

その後は奥さんが半ドンだったのでいつもの様に食材調達にコストコデート♡

っと、その前に妖怪さんが若杉へ息子君とデイキャンプしてるって情報だったのでコストコへ行く前にお邪魔しに伺いました♪

久しぶりの若杉楽園オートキャンプ場、そして久しぶりに会う妖怪さん、そして息子君も大きくなっています☆
本日の快晴も手伝ってくれ久しぶりの再開にテンションもあがります♪


妖怪さん改め824ーさんにコーヒーのおねだり♪

明後日の下準備を(*^^*)
渋いギア沢山所有されてます☆


明後日の下準備を(*^^*)
ノルディスクです!

明後日の下準備を(*^^*)
鹿番長のベンチで珍しく奥さんとツーショット♡

本日、子ども達の空手もあるので短時間しか滞在できなかったですがやっぱり若杉、楽園って名前がついてるだけあって絶景です(o^^o)

明後日の下準備を(*^^*)
前乗りで泊まりたかったなぁ〜(^_^)



訪問後はサイゼリヤで昼食、そのままコストコへ!

前回行った時はあまりキャンプ用品ありませんでしたがいつものスチベル等、キャンプ用品販売していました(^^)

コストコで買い物を終えた後は帰宅の途へ。

そして子ども達を空手へ送り、ゆっくりとさしてもらってます(o^^o)

今から明後日のキャンプが楽しみで仕方ありません(*^^*)

家族以外の人とのキャンプ、そして家族抜きでのキャンプと初めて尽くしです(^^)


いつも写真が少なく文字が多いブログ、最後まで読んでくださった方に感謝です(^^)
ありがとうございます☆


明日は買い物で忙しかろうき、明後日に向けて今から準備にボチボチと取り掛かろーっと♪

初めて尽くしのついでに前乗りで初ソロしちゃおっかな♪


同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話
初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪  第2話
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆
サンセットライブ2018♪(o^^o)♪
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡ (2018-11-14 23:23)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話 (2018-11-10 13:44)
 初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪ 第2話 (2018-11-07 23:32)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆ (2018-11-02 23:50)
 サンセットライブ2018♪(o^^o)♪ (2018-09-07 16:55)
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)



この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

まさかもう出掛けては無いですよねー?
凄く楽しみなキャンプになりそうですね
( ̄▽ ̄)

久しぶりに若杉山からの風景を見せて
貰えて…ありがとう〜(*´ω`*)
はぁ〜♫行きたくなるなぁ〜
お友達のギアチョイスもステキですね!

私も…878さんが襲撃に来ても良い様に
次のキャンプまで船で腕を
磨いておきますよー(。・ω・。)

katsu.katsu.
2017年02月17日 04:55
katsu.さん おはようございます♪

コメントありがとうございます☆

若杉山からの景色懐かしんでもらえましたか(*^^*)少しでも喜んでもらえたら光栄です(^^)

今日から前乗りし初ソロも考慮したんですがkatsu.さんの強風時のブログ参考にさしてもらい、無理くり行って危険な目にあう必要ないかな?って思い今はゆっくりとしています(^^)

でも午後から福岡は晴れるみたいなので天候が回復し風もおさまってきたら昨夜の内に積み込み完了させているので突発的に若杉に向かうかもしれません(*^^*)

878878
2017年02月17日 08:22
こんにちわー(・∀・)
こんなキャンパー友達がいて羨ましいです!

そしてこんなギア見たら目の毒ですね(笑)
景色もすんばらしくて楽しいおキャンプになるといいですね( *´艸`)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年02月17日 09:38
3姉妹のパパさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

妖怪みたいな友達いたら最高っすよ(*^^*)

あっ、昨夜ラインで妖怪さんからラインあったんですが自ら『妖怪より』って入ってました(笑)

ギアも沢山良いの持っててベルガンスって海外の幕も所有してるんで明日ゆっくりと拝見さしてもらおうと思ってます♪

明日はおもいっきり楽しんできます(o^^o)

878878
2017年02月17日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明後日の下準備を(*^^*)
    コメント(4)