ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

   

最近キャンプに全く興味のなかった従兄弟から頻回にテントやランタンやシュラフ等の質問で電話がかかってアウトドアブーム、本当に凄いんだなって実感している878です(^^)

そんなアウトドアブームの中でインスタ映えしたりオシャレサイト作るのに必要なテントは何でしょ?って質問すると
『ノルディスクでしょ♪』って多くの方から聞かれるのではないでしょうか(^^)

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

私自身もノルディスクのテントに憧れがありフィールドでノルディスクの幕を見かけた時はキャンパーさんにお声掛けしてノルディスクの幕を見せてもらった事があり、メッチャカッコ良い‼️って思ってます(*^^*)

ノルディスクのテントに強い憧れはあるのですがファミリー用のテントとして約一年半前にティエラワイドⅡを購入したばかりなので、おいそれとノルディスクに乗り換える訳にもいかないしティエラワイドⅡもメッチャ思い入れがある大好きなテントなのでノルディスク良いな♪って羨望の眼差しはあるのですが買い替える事はきっとないと思います(^^)


そして少し前に自分なりに色々と勉強&情報収集をして悩みに悩んだ末、ソロ用の幕はコットン幕にしよう❗️って事でSIBLEY300アルティメットを購入しました(*^^*)


キャンプを初めたばかりの方からするとベルテントなのにしろくまさんのロゴがないパチもん買ってるやん(笑笑)
あの輩みたいな割にメタボで寂しそうなオッさん、ノルディスクのテントに手がでなかったから流行りに便乗する形でノルディスクと似たテント買ったんだろうなって思われる事を承知の上で購入致しました(笑)


また私のどうでも良い話しになってしまったので、タイトル通りのブログの内容にグイっと戻します。


グランピングって造語がもはやキャンパーさんにしたら流行語になっても、おかしくないって思われる今時期にインスタ映えしまくりな大人気なノルディスクの幕と諸々のギアをつい先日爆買いした人をなんて日ださんと878は知ってます(*^^*)


その友達はルフィー風に

『俺が九州の散財王になる‼️』

って言ったかどうかは定かではありませんが先週・先々週でコチラが心配になる程の散財王となってます☆


その散財王の正体
ここ二回程、私のブログに連続出演してくれてる29ちゃんです(^^)



ちなみに29ちゃんインスタ登録していません^ ^
私はインスタ登録していますが、殆どインスタ見る事ないです。
インスタ見たとしてもあべちゃんと以前、若杉楽園キャンプ場で初のソロキャンプ後からの2泊目にデュオキャンをしてもらった妖怪こと824ーさんだけ要チェックって感じです。

そんな感じなのでインスタにアップした事もモチロンありません。


インスタしてる方からすると29ちゃんインスタすれば良いのに、って思うかもしれませんが多分29ちゃん忙しい人なのでインスタしないと思います^ ^

そんな29ちゃん、メッチャ良い意味で狂いまくってて勢いが止まりません(^^)

はっきり言ってマジでスゴイっす(*^^*)


勢いが止まらない29ちゃんからチョコチョコと相談を受けてた私は先日、源じいの森に初キャンプに夜勤明けから行くって事を聞きました♪

奥さんとお子さんは所用で後ほど合流するって事なので厚かましい私は29ちゃん合意の上で初張りキャンプに私も夜勤明けだったので当日ついて行かさせてもらうことにしました(^^)


そして迎えた当日、29ちゃん前回のアラフィフ会でペトロマックス初使用してパラフィンオイルが気化して切れちゃった!って事だったので29ちゃんは積み込みしないといけない、私は子ども達が学校から帰宅する前に帰ってなくてはいけないって事でスムーズに事が運ぶよう、私が近くのホームセンターに行って買ってくるよ〜って伝えホームセンターに向かったのですが、なんと在庫切れΣ('◉⌓◉’)


ヤベーッス!でもとりあえず私が持ってるノーススター使ってもらったら灯りに関しては事足りるかな?って勝手に自分勝手に良い風に考えるようにしました(笑)

ん〜、でもホワイトガソリンのランタンきっと使ったごとないよね〜って考えてると名案が

29ちゃんにパラフィンオイルが買えなかった旨を報告し自宅へ一旦戻り諸々の準備を整え源じいの森へ向かいました。


私の方がテンション上がっていて29ちゃんよりも先に到着しました(笑笑)

何もする事がなかったので、源じいの森のリバーサイドガーデンの写真をいっぱい撮ってました。
この時撮った写真が何個か前に紹介した源じいの森でのリバーサイドガーデンの写真です☆


写真を撮っているとすぐに29ちゃんが到着したのでグリーンサイドガーデンへと移動し、早速設営開始しました(*^^*)

私、アルフェイムの設営全く分からないので29ちゃんの指示に従います☆

アルフェイム初張りだと思っていたのですが29ちゃん備品がっているか確認するために自宅でアルフェイムを設営したって事で割合スムーズに設営完了する事が出来ました^ ^

って言うか普通にアルフェイムが設営できる自宅にビックリしました(笑)
からのカーリダイヤモンド20の設営も、あーじゃこーじゃ言いながら二人で設営し小物類もセッティング完了‼️

それでは、アルフェイムとカーリダイヤモンド20に一軍のキャンプギア写真を一気に貼り付けていきます(*^^*)

これだけのギアを僅か二週間で揃えているのでビックリしてください^ ^

では、いきます(*^^*)

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪



どうですか?メッチャ良くないですか?
良い意味で狂ってるでしょ(笑笑)


私なんか軽く抜かれちゃいました(*^^*)
もはやベテランキャンパーさんの様な雰囲気♪
インスタしてる方からすると勿体無いと思われるのでは(^^)


29ちゃん、今後の散財も勝手に期待しています(^^)

そして設営終了後はオッさん2人でカーリの下で昼食タイム♪


アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

やっぱり汗水流して外で食べる弁当は最高に旨いです(^^)

ビール飲みたかったですがノンアルで十分に満足できました☆
ノンアルを考えてくれた人にメッチャ感謝です^ ^



そしてそろそろ子ども達の学校が終わる時間になっているので私も帰宅する時間が近づいてきたので今回のブログの中盤に書いた名案?を実行しようと思います☆

そんな名案って程、大した事じゃではないんですが(苦笑)



当日、近くのホームセンターに行ってパラフィンオイルが在庫切れでどうしようって思っていた時にお手頃価格で丁度良いアイテムを発見^ ^


アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪

コレだったらタープの下での灯りの代用にもなり焚き火できるし一石二鳥(^^)
そして最近29ちゃんにメッチャお世話になりっぱなしだったのでお礼の意味も込めてファイアスタンドをプレゼントさせて頂きました。

29ちゃん喜んでくれてたので私も嬉しかったです♪



帰宅後、自宅でまったりとしていると29ちゃんから沢山の写メが^ ^
私のプレゼントしたファイアスタンドも使ってくれてるようで嬉しかったです♪(o^^o)♪

アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪


なんて日ださん・マー・824ーさん、そして29ちゃん☆

キャンパー仲間がひとり増え単純に嬉しいです♪


あっ、バンドックのファイアスタンド安かったので私も購入しました^ ^


そして最後まで読んでくださった方に感謝です(^^)
ありがとうございました♪


同じカテゴリー(持ち物)の記事画像
クリスマスプレゼント^ ^
久しぶりの投稿がこんな事とは・・・
奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話
初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪  第2話
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆
同じカテゴリー(持ち物)の記事
 クリスマスプレゼント^ ^ (2019-12-27 01:42)
 久しぶりの投稿がこんな事とは・・・ (2019-12-11 12:12)
 奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡ (2018-11-14 23:23)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話 (2018-11-10 13:44)
 初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪ 第2話 (2018-11-07 23:32)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆ (2018-11-02 23:50)



この記事へのコメント
こんばんは( ´ ▽ ` )

お友達凄いですねー!散財王って( ̄▽ ̄;)
でも…近くにアウトドア知ってる人が
居れば色々教えて貰えて良いよね(・∀・)
878さんのアドバイスが良かったのでは?

878さんのシブレーも良い幕でしょう♫
ソロとかデュオにはもってこいの幕だと
思いますよ( ´ ▽ ` )

katsu.katsu.
2017年10月10日 19:56
おはようございます♪
今グランピングブームで幕もナチュラルカラーが大人気ですよね
キャンプ場では形状が珍しい幕もよく声を掛けられます(我が家のピルツも同じく)

いや〜ほんと29さん凄いですよね
いきなりここまで揃えるってできませんよ(⌒-⌒; )
これからの発展が気になって仕方ありません

@yasu@yasu
2017年10月11日 07:11
katsu.さん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

29ちゃん二週間って期間限定ですが九州じゃ1番の散財王だったんじゃないかな?って思っています(^^)

写真には写ってないですがスノピのクッカーや小川のシュラフだったりと。
本当に凄いの一言です(*^^*)

そしてキャンプ談義ができる友達が増えるのってメッチャ嬉しいですね♪(*^^*)♪
アドバイスって程の事はしていませんが自分に伝えれる事は沢山伝えました☆

シブレーの事にも触れて頂きkatsu.さんありがとうございます♪

878878
2017年10月12日 17:06
@yasuさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

29ちゃん本当、勢いがありすぎてこちらが勝手に心配になる程です(^^)

29ちゃんのアルフェイムに自分のシブレーで早くキャンプしよーって盛り上がってますので、良かったら@yasuさんのピルツ、みっつ揃えばメッチャ絵になると思いますのでご都合があえば加齢臭全開なヤローキャンプお願いします(笑笑)

そしてボスさんに刺激を受けたようで、デイツも早速購入されてましたよ(^^)

とまらない勢い、楽しみ過ぎです^_^

878878
2017年10月12日 17:14
こんにちは♬878さん(*^_^*)
ノルディスクいいですね・・・羨ましいです。
クロスオレンジでノルディスク‼見せてもらいましたが
我が家の財源が厳しく、憧れの幕です。

福岡のキャンパーさんには若杉人気なんですね。
直々ブログで記事にされてますから!
実際に見てみたい・・・
いつか御一緒したいですね、その時は宜しくです(*^_^*)

ありさんありさん
2017年10月13日 17:24
お洒落なテントやギアの写真の合間に、弁当の写真(^o^)
思わず笑っちゃいました、ごめんなさい。
道の駅大任の弁当でしたっけ?
近くのスーパーでしたっけ?(^^)

年内に源じいの森を目論んでます!

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2017年10月13日 21:20
ありさん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

クロスオレンジさんの存在がもう既にヤバいですよね!物欲刺激しまくって抑えるのに大変です(笑)

ノルディスク、メッチャカッコ良いしどのサイトをにも合うって感じでオシャレですよね〜(*^^*)
そしていきなり、一級品のギアを揃える29ちゃんクロスオレンジさんの存在よりもヤバいかもです(笑笑)


若杉楽園キャンプ場は無料であの景色と夜景が見れたり炊事棟が完備されてるって事で凄い人気なんだと思います^ ^

自分もありさんと一緒にキャンプしてキャンプ談義やハイエースでの快適な車中泊の仕方やアドバイス等良かったら欲しがりな自分なので色々と教えて頂きたいです♪

お会いできた時は是非ともよろしくお願い致します☆(o^^o)☆

878878
2017年10月15日 02:23
九州男子しんのすけさん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

ノルディスクのテントにタープに諸々の憧れのギア満載で、この時が初回のキャンプって信じられませんよね!本当29ちゃん良い意味で狂いまくってて沼にハマりまくってるので見てて自分も気持ちが良いです^ ^

設営風景は余り撮れませんが弁当だけは毎回しっかりと撮ってます(笑)
大任の道の駅の弁当はハズレなしの美味しさなので源じいの森に行く時もはや必須アイテムです(*^^*)

またしんのすけさんが良かったらキャンプご一緒したいので良かったら年内に源じいの森に行く時はお声かけお願い致します^ ^大任の道の駅のお弁当一緒に食べてください(o^^o)

878878
2017年10月15日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルフェイムとカーリ20の初張りについて行きました♪(o^^o)♪
    コメント(8)