ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

   

随分と時間が空いてしまいましたが前回の続きから始めたいと思います☆

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
2日目にテントの写真撮ってないかったので1日目のテントの写真を載せてみました♪



前回、どこまで書いたかなぁ〜ってブログ見直しみたら自分で長っ!って思いました(笑)


ではでは
温泉に行った所まで書いてましたので、その続きから書いていきたいと思います(o^^o)

今回のブログも長編になると思いますので、お時間のある時に読んでもらえたら幸いです☆




当日、夜勤明けの私は昼間っからのビールに夕食後の満腹感から温泉で眠ってしまってました^ ^
いやぁ、気持ち良かったなぁ〜♪


温泉から上がった後は子ども達リクエストのジュースを購入☆

ココ源じいの森の自販機は昔懐かしの自販機があります(o^^o)

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

子ども達、幼い頃は蓋の開け方が分からなかったんですが源じいの森ばかり利用している878家の子ども達は今じゃ当たり前のように普通に蓋を開けてグビグビと美味しそうにジュースを飲んでいます^ ^

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪


少しだけいつも通りに話しが逸れるんですが
この自販機、ジンジャエールがあるんですがこのジンジャエールが市販のジンジャエールよりも若干辛口でスッゴく美味しいんです^ ^

ジンジャエールが好きな方にお勧めです (*^^*)

ハイボールよりジンジャボールの方が好きなんで、いつかこのジンジャエールでジンジャボール飲みたいなぁ〜♪(o^^o)♪


話しを戻しまして

気持ち良すぎる温泉に入った後はサイトへ戻ります。

風呂上がり暖かったのですがサイトに戻ると少し寒くなってきていたので持参していたレインボーに火を入れます☆


レインボーいるかなぁ〜、いらないかなぁ〜って思って積み込みしていたのですが、やっぱり持ってきていて大正解でした(*^^*)

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
自分的に凄く好きな写真です☆(*^^*)☆


レインボーに着火した後は女性陣と子ども達はティエラ内で暖をとり、私は楽しみにしていて焚き火の準備^ ^

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪


焚き火の準備をしていると子ども達から、いつも通り夜食コールが☆

当日遅れて到着した子ども達は早々に「今日も夜にラーメン食べる?」って聞いていました(笑笑)
私の顔がラーメンマンの様に見えている様ですね
(苦笑)


了解です^ ^
それではカップ麺の準備に取り掛かります♪

当日、子ども達が5人いたのでコールマンの大きなケトルが大活躍してくれました^ ^

子ども達は楽しみにしていたカップ麺♪
私は私で楽しみにしていた久しぶりの焚き火で有意義な時間を過ごします^ ^

最初、子ども達ティエラワイドⅡの中でカップ麺を食べていたのですが焚き火の炎に惹かれたのか焚き火の側でラーメンタイム^ ^

カップ麺を食べ終えた後、すぐに甥っ子のUーちゃんから
「今日もマシュマロある?」って声が

モチロン購入してますよ(*^_^*)

カップ麺の後はマシュマロタイム♪

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪


焼きすぎて焦がしたりする事もありましたが
メッチャ楽しい時間でした(^-^)

子ども達がマシュマロを食べ終えた後
兄ちゃんは翌日仕事なので義理姉と甥っ子のUーちゃんは帰宅の準備を。

そしてモジモジとしている長女が奥さんに促されて私の所へ来ます。

奥さん
「お父さんに言いたい事あるんやろ?」

長女
「お父さん、お母さんと一緒に帰っても良い?」

(´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`)

マジ??って思ったのですが、もう中学生の女の子なので仕方ないんかな?来てくれるだけ良い方なんかな?って考えるようにし、長女の勇気が必要だったと思われる申し出を断る訳にもいかないので、寂しいですが長女と奥さんも一旦、義理姉達と帰宅する事になりました。



当日、ティエラワイドⅡとシブレー300アルティメットの2つを張りティエラで寝るのは私と長男・次男に甥っ子の283。シブレーで奥さんと長女が寝ると想定していたのですが、殆どの時間をティエラだけで過ごしシブレーはおっきなオブジェとなってしまいました(笑笑)

奥さん達が帰ってからも私達は満点の星空の中、焚き火に興じます(o^^o)

子ども達も焚き火は大好きみたいですね♪

焚き火の炎の揺らめきと暖かさに癒されたのか、1人また1人と子ども達はインナーテントへ^ ^

遊び疲れたのと源じいの森に到着するまで自宅で大掃除をしていたのできっと疲れたんでしょうね(^-^)

私だけ大掃除をサボり、1人呑みながら設営していたのには触れないでください(苦笑)

子ども達が寝た後、私はもう少しだけ焚き火を堪能したかったのでアディロンダックにゆっくりと腰をかけ、側にはユニの焚き火テーブルにビールを置き心ゆくまで焚き火を楽しみました(о´∀`о)

そしてインナーテントに入って携帯の写真を見ながらいつしか夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ


[2日目]
おはようございます♪

当日もメッチャ晴天です^ ^

若干の二日酔いでしたが、気持ちの良いロケーションが二日酔いを軽減させてくれます(o^^o)

当日、寝る前に粗方のギアをテント内に入れていたのでよつゆから大切なギアを守る事ができました☆

こういった時におっきくて横幅の広いティエラワイドⅡは本当に有難いなぁ〜って思います(o^^o)



子ども達はまだ眠っていたので、私は小物類をコソコソと撤収の準備に取り掛かかります。

しばらくすると、子ども達も起き早々に遊び回っています☆
元気が良いっすね!

撤収準備をしていると奥さんから着信が♪

奥さん達も起きたので、今から源じいの森に来るとの連絡でした(*^^*)

実は昨夜、奥さん達帰る時に一旦帰るけど翌朝また来るよ〜って言い帰宅していたのです^ ^

連絡を受けた私は奥さんと長女が到着する頃合いを見計らい撤収準備をしながら朝食の準備に取り掛かかります(o^^o)

って言ってもカップスープにウィンナーをボイルし、ナポリタンを挟むだけの簡単なホットドッグだけなんですが(苦笑)

そうこうしていると奥さんと長女が到着☆

子ども達も奥さんと長女が来て喜んでいます(o^^o)
では、チョット遅くなったけど朝食タイムです♪

以前からなのですが私、キャンプ2日目は若干の二日酔いと撤収に疲弊している為か1日目に比べ写真撮影が極度に減ります(´∀`*)

当日、写真を全然撮っていない事を不思議に思ったのか次男から
「お父さん、写真撮らんで良いと?」って言われちゃいました(笑)


今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

(次男、お父さんのブログに協力してくれてありがとうね☆(*^^*)☆)
そして全くもって関係ないのですが次男最近、学校で友達から笑ったらみやぞんに似てるね!って言われてるようです(笑笑)



非日常のゆっくりした時間が流れる中、最高の天気で食べる朝食は格別でした(*^^*)

ちょっとオーバーですかね(苦笑)

でも簡単な割にはみんな美味しいって言って食べてくれたんで嬉しかったです^ ^

朝食を食べ終えた後は、いつも通り源じいの森のマスコット的なカモに朝食のお裾分けしている子ども達でした=(^.^)=

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪


それでは朝食を食べ終えた後はティエラワイドⅡとシブレーの撤収に取り掛かかります!

シブレーは比較的簡単に撤収できるのですが、やはりティエラは一筋縄ではいきません( ̄^ ̄)ゞ

ですが[撤収は次回のキャンプの準備です]って以前見たブロガーさんの言葉に感銘を受けているので、極力綺麗に畳むように心掛けている878は家族と甥っ子に極力してもらい納得する形で片付け終了する事ができました(o^^o)


積み込みが終了してもチェックアウトまで時間がまだあったのでリバーサイドガーデンで遊ぶ事にしました(*^^*)

サッカーしたり、遊具で遊んだりこう言った時間はやっぱり大切ですね^ ^

遊んでいるとチェックアウトの時間が迫ってきたので名残惜しいですが、源じいの森を後にします。



以上で今回の源じいの森でのキャンプブログを終了にしたいと思います。
って思ったのですが、一旦ブログを書き出すと長くなってしまう私の悪い癖に、良ければもう少しだけお付き合いください^ ^

878家、源じいの森をよく利用させてもらっているのですが源じいの森ではカレーを一回しか食べた事がありません。


キャンプって言えばカレーでしょ☆って定番かもしれませんが878家だけだと源じいの森でカレーはないです。
語弊のないように言いますと、ほぼほぼ源じいの森でキャンプした翌日の昼食にコチラを利用させてもらっているからです^ ^

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪


源じいの森の管理人さんもそうなんですがコチラのスタッフさんにも私、顔を覚えてもらっていて
「またキャンプ行っとった?」
って言ってもらえます♪

コチラのスタッフさんには遡る事数年前、本当にお世話になりました。


最近は開催されてないんですが、長女の学年では親同士がフレンドリーになりましょう♪って事で低学年の頃によく親睦会が開催されていました。
居酒屋さんに行ったり、公民館でバーベキューをしたり。

そして幹事が私達夫婦の番になった時、源じいの森をよく利用し、ママ友さんパパ友さんにも私がキャンプを趣味にしている事を皆さん知っていたので次回の親睦会はキャンプって事になりました。

参加人数おおよそ60人ぐらいで、それはそれはもう大変でした(´∀`)

今回、私達夫婦だけでは普通の親睦会と勝手が違うのでキャンプの時のみ3家族で幹事をする事に。

デイで帰る方、宿泊するけどノンアルの方、アルコール大歓迎に子どもだけの参加等々。

本当、今思い出してもこの時の幹事はメッチャ大変でしたけど、幹事だけで集まって呑みながら作戦会議したりとメッチャ面白く、やり遂げた達成感は今だに忘れられません^ ^

キャンプに際してのしおりなんかも作っちゃいましたもんね(o^^o)

話しがまた逸れちゃってますね(苦笑)
話しを戻します。


子ども達の思い出になるかな?って事で当日の夕食は子ども達主体で作るカレーにしていました^ ^

翌日も食べれるって事もあるのですが(笑)


この時の事を書き出したらキリがないのでメッチャ省きます( ^ω^ )

改めて何故878家が源じいの森でカレーをしないのかはいつもコチラのお店にお世話になっているからです^ ^

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

コチラのお店、カレーライスのバイキングを毎日されています。

当初このお店で昼食を取ってキャンプ終了という流れにしていました。

先日の夕食、朝食がカレーで昼食もカレーって続くのはどうなんだろう?って思っていた私はコチラのお店のスタッフさんに無謀な相談を。


普段お店に立つ事のない重鎮の方とお話しをさせてもらい、かくかくしかじかの旨を説明。


するとなんと当日、カレーではない貸し切り惣菜バイキング営業に変更して頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


その節は本当に無理を聞いて頂きありがとうございました(^^)


って感じなのでスタッフさんにお会いしたいのとコチラのカレーを食べたいので878家ではキャンプの定番であるカレーをする事がありません(*^_^*)


コチラのお店のカレーライス、どこか懐かしく友達の家に遊びに行った時に食べさせてもらうカレーって感じで、友達と友達のお母さんを思い出すかのようなカレーです^ ^

辛くなければカレーじゃない!って感じの方には物足りないと思いますが、小さなお子さんがいるご家族さんだと満足されると思われます(o^^o)

特に夏場に頂ける夏野菜を素揚げにしたカレーは激ウマで☆☆☆です♪( ´▽`)♪

そしてカレーライス食べ放題に加え地元の野菜やおにぎりにかしわ飯までついて、このコスパは財布にも優しく嬉しい限りです♪

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪

どうでも良い事ですが私は確実に二杯はカレー食べます(笑)

今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
食後のデザートに♪
全くもって関係ない第二弾なんですが奥さんから当日、ビックダディーに似てるって言われたごとある?って言われました(笑笑)


では、そろそろ締めに入りたいと思います。

今回のキャンプスタート、アラフィフ会の方々との再会やお会いしたかったブロガーさんとの初対面もあり、自分的には凄く満足できたキャンプとなりました♪

またティエラとシブレーの両方を希望する場所で張る事が出来た事も嬉しかったです( ^ω^ )


いつも通り、写真が少なく文字ばっかりの拙い駄文を最後まで読んでくださった方に感謝です♪( ´▽`)♪

ありがとうございました☆



さぁ、次のブログアップはいつになるか分かりませんが次回のブログは長男の卒業記念の車中泊旅行について書きたいと思います♪


今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
車中泊時の写真なんですが、また私がラーメンマンに見えた模様です(苦笑)



同じカテゴリー(SIBLEY300 アルティメット)の記事画像
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話
初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪  第2話
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
若杉キャンプ場に今年最後のキャンプに行ってきました(o^^o)
最近あった楽しかった事です♪(*^^*)♪
同じカテゴリー(SIBLEY300 アルティメット)の記事
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話 (2018-11-10 13:44)
 初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪ 第2話 (2018-11-07 23:32)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆ (2018-11-02 23:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 若杉キャンプ場に今年最後のキャンプに行ってきました(o^^o) (2017-12-28 09:07)
 最近あった楽しかった事です♪(*^^*)♪ (2017-11-28 23:35)



この記事へのコメント
こんにちはー★

うむうむ…源じいでキャンプするなら、やっぱり川沿い?
と源じいの魅力が探したくて878さまのブログを舐め読み散らかしてるたぁなんです♪

私の源じいの森キャンプ計画は、今までことごとく頓挫していますけど…私はお嬢連れてキャンプにいきたいんですよ~温泉も楽しいし~
何より私が高校生の時に初めて友達だけでコテージ泊&BBQというキャンプっぽいことしてみた所★
878さまがこうやって情報くれるとうちのハードコアダディの「お前の実家にテント張ったら良くない?」を論破することができるかも~(*´艸`*)

ダディ(パパ)…何故かアボリジニーの民族楽器に目覚めて、全然ギター弾いてくれんっちゃ(笑)

そうだ★先日は直方でちょっとだけだけど会えて嬉しかったです(*´・ω・`)b

たぁなんたぁなん
2018年04月16日 11:52
たぁなんさん こんばんは〜♪

コメントありがとうっす☆

源じい、ちっちゃい子がいるファミキャンなら遊具のある方のサイトが良いんやろーけど、たぁなんさんちのお姫様やったら間違いなく川沿いのサイトのが良いと思うばい^ ^

たぁなんさんの実家でキャンプするってなったら温泉は松原温泉になるんかな^ ^自分の実家もMr.Maxから近いきこまい頃は、よー松原温泉に行きよったよ☆今も時々やけど松原温泉行きよるしね(*^^*)
実家でキャンプしなくて良いように論破目指して頑張ってね!

たぁなんさん、応援団の練習で源じいの森に行ったんよね!応援団メッチャ懐かしい♪袴にサテンの衣装☆そして手袋に扇子^ ^思い出させてくれてありがとう♪(*^^*)♪
たぁなんさんも源じいに行ったら、応援団してた時の思い出がメッチャ蘇るんじゃないかな^ ^

旦那さん、ギターから民族楽器って振り幅が大きくて凄い!
昔のブラフマンが民族っぽい?き、焚き火の側でブラフマン演ってもらったら最高やね!
源じい、楽しんでたぁなんさんのブログでもっともっとメジャーなキャンプ場にしてください(*^^*)

そして自分もお会いできたの嬉しかったです(*^_^*)

878878
2018年04月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
    コメント(2)