ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)

   

本日、初めてデイキャンプを直方オートキャンプ場でしてきました(*^^*)


《今回のブログの登場人物のご紹介♪
バンドリーダーでありドラマーのコトーゲさんと
ギタリストのマー君です》

今まではキャンプと言う名前ながらビールが飲めないって理由で私、デイキャンプ未経験でしたがバンドリーダーのコトーゲさんがデイキャンプを企画してくれましたので本日ベーシストのあべちゃんは仕事の兼ね合いで残念ながら不在となりましたがバンドメンバーでキャンプ好きな三人でデイキャンプしてきました。

デイキャンプ当日を迎えるまで天気予報、二転三転しましたが本日見事な☀️晴天☀️となり絶好のデイキャンプ日和♪


現地で落ち合う予定だったので先に到着した私は受け付けを済ませコトーゲさん達を待っていた(コトーゲさんとマーは家が近くなので乗り合わせです)のですが、しばらくしてもコトーゲさん達来ません。遅れた理由、聞いて笑ってしまいました(笑)
直方、通り越し中間市まで行こうとしていたとのことで早速笑かしてくれます(o^^o)

三人揃ったところで希望通りの場所に設営開始♪

デッカくて重いティエラワイドⅡ、基本いつも私一人での設営なんですが本日は加齢臭漂う働き盛りの男三人、設営開始したところ『アッ‼️‼️』って言う間に過去最速のスピードで設営完了となりました(^_^)

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)


設営完了後は昼食を何にするか作戦会議!

コトーゲさんの案で缶詰をシェラカップに入れて少しでもキャンプ気分を味わおうって事になりました♪

昼間はないと思われるキャンプギアの盗難ですが一応注意を払い私が留守番、コトーゲさんとマーが昼食を買いに行ってくれました。





お帰りなさい♪
そしてありがとう( ´∀`)


本日のランチはコチラとなります♪

っと、その前にノンアルでカンパ〜イ♪(*^^*)♪

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)



からの〜男臭いランチタイム開始です☆

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)


初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)


どれもこれもお家で食べるよりも何倍も旨いです☆
気の合う仲間とまったりと流れる時間、特になんてする訳ではないのですが最高に幸せです(^ ^)

幸せ感じ過ぎてこんなんなっちゃいました(*^^*)

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
コトーゲさん

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)



レインボーの優しい光とほんわかとした暖かさがコトーゲさんと私を包んでくれました(笑)

コトーゲさん出演してくれたのでマーにも出演して頂こうと思います♪


初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
マーがトイレから帰ってくる途中に100円見つけたって写メです(*^^*)


あっ、そして今回のデイキャンでは先日購入したコールマンのサーキュレーターの効果を試したいって目的がありました。


結果の方はと言うと本日、昼間は比較的暖かったので分かりませんでした(苦笑)

でも撤収時に幕から出ると寒っ(・Д・)って感じたのである程度は効果があったのかなぁ〜って思います。



楽しい時ほど時間が経つのは子どもの時も今も変わりませんね、ボチボチと撤収の時間が近づいてきます。

名残惜しいですが撤収時間です。

〔初デイキャンプ記念の撤収前に密かに一枚、メチャクチャ久しぶりの自撮り〕

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
(相変わらず人相悪いっすね(汗) )


設営同様『アッ‼️‼️』っと言う間に撤収完了です。


しかしビール飲まなくてもやっぱキャンプは楽しいっすね(^^)

ノンアル飲みながらビール飲みてぇ!芋くっさい焼酎飲みてぇ!って言ってましたが(笑)


今回のデイキャンプ、ベーシストのあべちゃんが不在だったのが本当に残念なので次回は必ずバンドメンバー全員でキャンプに行きたいって思います(*^^*)

初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)

直方オートキャンプ場、ご訪問以外で初めての利用でしたがハマりそうです♪


デイキャンプの割にいつも通りダラダラと書いた今回ブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)


明日は今月29日に予定されている長女のドッチボール大会に向けての事前練習!さぁ、寝るとします(^^)


同じカテゴリー(ティエラワイドⅡ)の記事画像
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
2017年の夏休み期間の終盤戦パート2  サンセットライブ‼️♪(*^^*)♪
2017年 【源じいの森】夏休み期間の備忘録終盤戦パート1(o^^o)
2017年年 夏休み期間の備忘録  中盤戦☆(*^^*)☆
2017年 夏休み期間の備忘録  前半戦☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(ティエラワイドⅡ)の記事
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 2017年の夏休み期間の終盤戦パート2 サンセットライブ‼️♪(*^^*)♪ (2017-10-06 12:27)
 2017年 【源じいの森】夏休み期間の備忘録終盤戦パート1(o^^o) (2017-10-04 21:27)
 2017年年 夏休み期間の備忘録 中盤戦☆(*^^*)☆ (2017-09-14 13:07)
 2017年 夏休み期間の備忘録 前半戦☆(o^^o)☆ (2017-09-11 08:59)



この記事へのコメント
おはようございます。
デイキャン楽しんですね〜
キャンプ場から代行運転って手もありますよ(笑)

ニクスキニクスキ
2017年01月14日 05:59
おはようございます♪
かなり盛り上がったディキャンでしたね〜
878さんもかなり癒されたんじゃないですか?

878さん、久しぶりに拝見しましたが変わらずですね〜
方向からしてかなり太陽が眩しかったんじゃないですか?(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年01月14日 09:31
おはようございます(^。^)

良いですね〜気の合う仲間とまったり
過ごすのって…( ´∀`)
たまにはシラフで遊ぶのもアリでしょ(笑)

今回お会い出来ませんでしたけど…
次の休暇の時には是非878さんの
いかつい?(笑)
お顔を拝見させて頂きますよー(´ω`)

katsu.katsu.
2017年01月14日 10:08
昨日は、ありがとう^_^すごく楽しくて、マッタリした時間病みつきになりそう(^.^)
レインボーのおかげで雰囲気も温度も快適でした。
また、日にち合わせてやりましょうね^ - ^
なんて日だ
2017年01月14日 11:54
ニクスキさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

初めてのデイキャンプ、飲めないので敬遠していましたがかなり満喫する事ができました(*^^*)

キャンプ場から代行運転での帰宅、考えつきませんでした(爆笑)

878878
2017年01月14日 13:39
@yasuさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

さすが@yasuさん、直方オートキャンプ場知り尽くしてますね!自撮りしてる際メッチャ太陽が眩しく左目がウインクしてるような、クラされているような感じになっていますが顔からは想像できないほどの平和主義な自分なんであんな写真になってしまいました(苦笑)

そしてなにも特にしていないのですが、かなり充実した時間を過ごせ癒される事ができました(^^)

インアウトが自由な事とあの芝、車の横付け、そして尚且つ無料ってことで直方すでにハマってしまいました(*^^*)

878878
2017年01月14日 13:47
katsu.さん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

キャンプに行ってるのになんで飲めないの??って思いがあったのでデイキャンプに対して腰が重かったのですがシラフでも十分に楽しいって事が分かりました(^^)

あっ、あとひとつ分かったのが撤収がシラフだとメッチャ早いって事が今更ですが分かりました(^^)
いつも若干ではありますが二日酔い真っ只中で撤収作業をしていましたので(苦笑)


話しかけにくい顔と思われる自分なのですが昨日は市役所前にいる守衛さんから行きも帰りも声かけして頂き、キャンプ場に関して色々と教えてもらったり車の切り返しまで見て頂けました(^^)

次回の休暇の際は是非とも怖いもの見たさ感覚でお声かけお願い致します(^^)

878878
2017年01月14日 14:05
なんて日ださん 昨日はお疲れ様でした♪

そしてコメントありがとう(^^)


いやぁ、昨日はメッチャ楽しかったよ!
企画してくれてありがとう‼️

直方ハマりそう!っていうかすでにハマったかも(o^^o)

次回集まる時は絶対にバンドメンバー全員&アルコールありでキャンプしたいね!


そして、デイキャン当日を待ちきれんでデイにはあんま関係ないけど倉庫ん中でソロキャンの練習っていうか雰囲気味わいたいでコタツ持ち込んだりレインボー持ち込んだりして周りからしてら引くようなアホな事をしたけど、子ども達からは『スゲー‼️』って言ってもらえたのでメッチャ良い思い出となりました(*^^*)

今度、良かったら外で飲みたいけど寒いって時はコタツ&レインボーでボチボチ暖かい878家倉庫、いつ何時でも熱烈大歓迎なんで気がむいたら遊びに来てちょうだいね(*^^*)

878878
2017年01月14日 14:28
こんばんは~。
ノンアルコールのデイキャン、楽しそう!
外ごはんだと、同じメニューでも美味しく感じるのは何故でしょうね☆
大きな男性3人だと、設営も撤収のあっという間でよいですね~!

amberamber
2017年01月16日 20:48
amberさん こんばんは〜♪
夜分遅くにすみませんm(._.)m
そしてコメントありがとうございます☆
(キャンカーフェアでのコメント書き込みの件、思い出してもらえたら幸いです(o^^o) )

加齢臭出しすぎの男性三人、三人寄ればなんちゃらって訳じゃないですが、メッチャ大きく重たいティエラですもサクサクって設営・撤収できました♪

初めてのデイキャン!キャンプしてるのに初めてアルコール飲まず!初めて尽くしが沢山あり良い経験ができました(*^^*)


今後、自分もウザいって思われるかもしれませんがコメントさして頂きますのでよろしくお願い致します^_^

878878
2017年01月16日 23:45
878さん、再コメ失礼します。

うざいなんてとんでもないですよ!!
キャンカーフェアで情報を頂いたことも、しっかり思い出しました!!
⇒本当に申し訳なかったです、お名前忘れてて^_^;

同じ福岡県人、今後ともよろしくお願い致します♡
私もちょこちょこ出没させていただきますので・・・(笑)

amberamber
2017年01月17日 05:34
amberさん おはようございます♪

再コメありがとうございます☆

髪の毛同様、存在の薄い自分なんで忘れらていて当然です(笑笑)

同じ福岡県民同士、今後ともよろしくお願い致します(*^^*)

878878
2017年01月17日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
    コメント(12)