ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

オイサン達のデイキャンプ(^^)

   

久しぶりのブログアップです(^^)

本日約一ヶ月ぶりにバンドメンバーのコトーゲさんとマーとで直方オートキャンプ場に行ってデイキャンプしてきました♪


今日はコトーゲさんが持ってきてくれたスクリーンタープを張りました☆
オイサン達のデイキャンプ(^^)


しっかしオイサン三人集まれば設営早いッス(*^^*)

私も以前はコールマンのタフワイドとスクリーンタープを一人でせっせかせっさかと設営していましたが男手があるとこうも早く設営完了するの??って感じで、ただただ圧倒されました(゚д゚lll)

設営完了後は健全にノンアルでカンパ〜イ♪

オイサン達のデイキャンプ(^^)
ノンアル考えてくれた方にホント感謝です(^^)


あっ、あと幕内でレインボーの温熱効果アップを期待してコチラに交換しました。

オイサン達のデイキャンプ(^^)
自宅で撮影したものです。

あの綺麗な光、メッチャ良かったのですが寒さには勝てないので七色の光はしばらくお休みです。
でもあの色、大好きで癒し効果も私的にはかなりありそうなので春先には復活させようと思います(^^)


外筒を交換して暖房効果が上がったのは良いんですが火を灯すと何故か私、ウルトラマンの敵役ででてくるダダみたいに見えてしまうんです(・・;)
今日もダダって呼んでました(苦笑)

オイサン達のデイキャンプ(^^)



その後は前回同様、缶詰をレインボーであっためたり、極太ウィンナーを焼いたりコールマンのケトルでカップ麺三つお湯が足りるか試したりコトーゲさんのオピネル初使用さしてもらってタコ刺し食べたり、まった〜りとオイサン三人、色んな話しに花を咲かせ最高な時間を過ごしました^ ^

オイサン達のデイキャンプ(^^)


そして先ほど職場の方と夕食に出かけてた奥さんがお土産を買って帰ってくれたのでチョット遅いですがありがたく頂くとします(^^)

オイサン達のデイキャンプ(^^)

奥さん、ありがとう♡



【追加】
仕事がこ忙しく久しぶりにナチュログ見たんですが、なんか沢山変わっててビックリですΣ(゚д゚lll)
いつ変わったんでしょ(・・?)


同じカテゴリー(直方オートキャンプ場)の記事画像
初めてのグルキャンは最高でした☆(*^^*)☆
直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪
初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
初めてのデイキャン(*^^*)
同じカテゴリー(直方オートキャンプ場)の記事
 初めてのグルキャンは最高でした☆(*^^*)☆ (2017-09-28 16:20)
 直方オートキャンプ場 二度目の襲撃♪(*^^*)♪ (2017-09-16 18:16)
 初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*) (2017-01-14 00:51)
 初めてのデイキャン(*^^*) (2017-01-13 11:58)



この記事へのコメント
こんばんは〜
878さん忙しくされてたんですね
でもデイキャンプもされたようでよかったです
ちなみに自分もこのトンネルコネクトを持ってますよ!
アーチの部分のポールの抜き挿しが厄介ですよね…カッコイイんですけど^^;

878さんもガラス交換しちゃいましたか〜
自分も計画してるんですけどどれぐらい変わるんでしょうか?

@yasu@yasu
2017年02月07日 23:57
こんにちわ〜(・Д・)ノ

おじさん3人でタープ設営なら10分かからんでしょうね⁉️(笑)

レインボーで料理なんて野外活動感満載で楽しそうな(*⁰▿⁰*)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年02月08日 01:18
おはようございます(・∀・)

お仕事忙しい中デイキャンで
癒されましたか〜?(´∀`=)
男3人だと設営、撤収もあっという間でしょうねー!その分時間をゆっくり使えて
良いですよねっ(。・ω・。)

レインボーの外筒交換したんですね!
効果の程はどうなんでしょう?
@yasuさんと同じく気になります(・∀・)

katsu.katsu.
2017年02月08日 06:32
@yasuさん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

自分もスクリーンタープまだ持参しているのですが自分が購入したのは随分前の、まだアーチの部分がないスクリーンタープだったので慣れないアーチに少しだけ難儀しましたが男手三人あるとアーチ部分のポールの抜き差しも割合スムーズにできました^ ^

そしてレインボーの外筒ですが家のリビングで普段使いする分にはチョット心もとないです。
ですがキャンプでの使用が一番の目的となれば個人的にはお勧めです♪(^^)♪
当日、撤収する少し前にストーブ消したのですが友達もやっぱりストーブあるのとないのとじゃ全然ちがうね〜って言ってくれてたし自分も幕から出たら凄く寒かったので幕内で使用する分には十分に効果があったと思います(^^)サーキュレーターのおかげもあったと思いますが(^^)

自分的には値段も比較的安く温熱効果アップしてると思うので本当良い買い物だったな〜って思います☆

878878
2017年02月08日 22:22
3姉妹のパパさん こんばんは〜♪

ご無沙汰してます(^^)

そしてコメントありがとうございます☆

オッさん三人集まれば設営の要領も分かってるので設営する度に過去最速の短時間での設営タイムを叩きだします(^^)

レインボーでの調理、他のギアも出さなくてよくて撤収も簡単に済むのでハマってます(*^^*)
幕内に少し焦げた匂いと加齢臭、それだけで良いアテになります(^^)
こ忙しい中、楽しまさせてもらいました♪

878878
2017年02月08日 22:29
katsu.さん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

泊まりのキャンプは行けてないのですがデイだけでも十分に癒されました(o^^o)
やっぱりキャンプ、最高っす(^^)

katsu.さんも気になってらっしゃるレインボーの外筒交換ですがズバリ自分的には是非ともお勧めです♪(*^^*)♪
九州・山口そして幕内での使用って縛りがあればサーキュレーター併用で十分にあったまると思われます(^^)

そしてお値段も手のだしやすい価格なんで持っていて損はないかなぁ〜って思うし買って良かったぁ〜って思います(*^^*)

katsu.さん、是非ともポチっといっちゃってください(^^)

878878
2017年02月08日 22:42
ストーブの外筒って交換できるんですか?!
と思って調べてみたら、レインボーは交換用の外筒がいろいろ売っているみたいですね。
どういう原理で保温効果アップするのかよく分かりませんが、暖かくなるなら最初からコレで発売してくれればいいのにw
でも、見た目もコレはコレでお洒落なのでアリかと思います

オトシンオトシン
2017年02月21日 10:17
オトシンさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

自分もどういった原理で暖かくなるか分かっていませんがナチュラムの先輩方のブログ参考にさせてもらい暖かなキャンプライフを送らせてもらっています(^^)

個人的に見た目に関してはレインボーと何故かダダに見えてしまうので個人的にはレインボーの圧勝って感じです(笑笑)

878878
2017年02月21日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイサン達のデイキャンプ(^^)
    コメント(8)