ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

直方オートキャンプ場 二度目の襲撃♪(*^^*)♪

   

(*^^*) (o^^o) (*^^*) (о´∀`о) \(^^)/ =(^.^)=

2017年夏休み期間中の終盤戦ってブログを本来先に書き上げた方が良いと思うのですが、かなり嬉しかった件があったので先にコチラを優先して書き上げていきたいと思います♪


私、ティエラワイドⅡを購入をきっかけにブログを始めて少し前に一年が経過しました(^^)

ブログを始めたその日にコメントが入りあまりの嬉しさに奥さんにすぐさま報告し『良かったねぇ♪』
って言ってたの今でも鮮明に覚えています☆


ブログを始めて記念すべき最初にコメントをくださったの@yasuさんです♪

ナチュブロで九州地方の新着をブックマークしている方であったらほぼほぼの方がご存知じゃないでしょうか(^^)

過去にはナチュブロの総合1位にもなっていて、個人的にメッチャ大好きなブロガーさんの中の1人です♪(*^^*)♪


私の話しになってしまいますが@yasuさんとはブログを通じてチョコチョコと連絡をさせてもらっていて、かなり前ですが@yasuさんが直方オートキャンプ場でソロをしてる!って新着ブログを見て、いつでも幕を見に来て良いですよ〜☆って事だったので厚かましい私、初めて襲撃なるものをさせてもらった事があります(^^)

http://yanarchy.naturum.ne.jp/e2820645.html
(その時のブログです)

その後、アラフィフ会でグルキャンするって事で@yasuさんからオーナーメールを頂き、ラインの交換までさせて頂きました☆
(子どもの病気か私事でその時のアラフィフ会は残念ながら参加できませんでした(ToT))


また、私が若杉楽園キャンプ場でキャンプしてる時お話しはできなかったですが襲撃に来てくださったり@yasuさんがブログを辞めるって時も個人的にラインをくださってました。

http://yanarchy.naturum.ne.jp/e2876803.html
(こちらは若杉での初キャンプからの@yasuさんが襲撃に来てくださってる内容となっています。
ブログ内に@yasuさんのリンクも貼り付けさせてもらってます)

http://aykky0409.naturum.ne.jp/e2918367.html

@yasuさんブログ復活‼️って時は本当にメッチャ嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

http://aykky0409.naturum.ne.jp/e2926589.html


そしてある休日、焚き火に使えそうな廃材を自宅から近い製材所でかなり頂いたのですが自宅に置いておくにはあまりの量で@yasuさんが引き取ってくれるとの事でしたが、中々お互いの都合が合わず夏を迎えてしまいました。
流石に夏に廃材をお渡しすると、大好きな某ブロガーさんのように嫌気物シリーズになってしまう恐れがあったので(笑笑)焚き火にベストなこれからの季節にお渡しするのが良いかな?って思って先日、その旨も含めてコメント入れさせてもらってました
(^^)


それからしばらくすると@yasuさんからラインが入りました☆
内容の方は、なんとも嬉しい事に
《直方オートキャンプ場でソロキャンプしているので良かったら燻製等用意しているので遊びに来ませんか(^^)》
って事でした☆

当日、仕事が遅めに終わるシフトだったので@yasuさん憩いのサイレント焚き火(笑笑)のお邪魔になるのではないかな?って思い一旦はお断りしていました。

当日の21時、予定通り仕事が終わり携帯を見ると@yasuさんからラインが入ってます♪

ラインをみると

なんとビックリ❗️うさぴょんさんご夫妻さんも@yasuさんを襲撃しているって事と私が到着しそうな時間でも焚き火をしていて自分がキツくなければ良かったら襲撃どうですか?って内容でした\(^^)/


そうとなれば、断る理由など微塵もないので厚かましい私は猛ダッシュで直方オートキャンプ場を目指しました☆

今回、@yasuさんとお会いできるの二度目ですが、うさぴょんさんが襲撃なさっている!って事で厚かましいのに恥ずかしがり屋って面倒くさい性格の私は緊張しながら@yasuさんに到着しました!ってラインを入れました。

すると@yasuさん颯爽と鍵を開けてくれ素敵な笑顔で出迎えてくれました☆(o^^o)☆

サイトに行くと、うさぴょんさんご夫妻さんの後ろ姿が確認できました☆
私、内心メッチャ、ドキドキしていました(๑>◡<๑)

挨拶をし878の〇〇です!って報告させてもらったと思います。
思いますって書いたの実は緊張しすぎて実はハッキリと覚えてないんです(苦笑)

でも私の緊張とは裏腹に@yasuさん、うさぴょんさんご夫妻さん、焚き火よりも暖かく迎えてくださりました\(^^)/

@yasuさん、小川のチェアーまで用意してくださっていて本当に感謝の一言に尽きます☆

そして念願の乾杯です☆
うさパパさんからお菓子を頂き、@yasuさんからはチーズとベーコンの燻製を頂きました(o^^o)

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪


私、キャンプで燻製食べたの初めてだったのですが冗談抜きで本当に美味しかったです❗️
チョット前に杉の井ホテルでも燻製を食べたのですが杉の井ホテルよりも私は美味しかったと思いす♪
ベーコンも大手のスーパーで購入したものをそのまま燻製機に入れただけって事でしたが普段食べるベーコンよりも確実に美味しかったです^_^

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪


美味しい料理を舌鼓させてもらったところで、やっぱり気になるのが@yasuさんのサイトです!

少し見学さてもらえるか尋ねたところ、@yasuさんすぐに快諾して頂き、うさパパさんが見えんでしょ?って感じで颯爽とジェントスを私に持たせてくれました(^^)

う〜ん、メッチャカッコ良いッス☆
こーいった事がスムーズにできる大人の男性になりたい!って思いました♪

それでは@yasuさんのサイト見学開始です\(^^)/

やっぱり一番気になったのがヤモナイトです☆
メッチャ綺麗にピンって張ってあって、メッチャカッコ良いです!

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪

ソロ幕購入を検討している方が実物見たら、きっと

《ヤモナイト、買ワナイト‼️》

ってなると思います♪

幕の中も見せてもらったのですが、先日家族でキャナルシティーに行った時にシブレーのラグとして合いそうな芝生風のラグを見て良いなぁ〜って思っていたのですが、あらビックリ‼️ヤモナイトの中に正に欲しいって思ってるラグが敷いてありました!

そしてそしてこれまたシブレー購入してから、あの時買っておけば良かったぁ〜って後悔してやまないコールマンのテーブルランタンが普通に鎮座しています‼️

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪
(画像お借りしました)

もう私、テンションMAXです☆
メッチャ目の保養をさせて頂きました(๑>◡<๑)

その後もタープの貼り方やサイトの小物類もじっくりマジマジと怪しさ満載&変態チックにジロジロ見せて頂きました(^^)

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪

直方オートキャンプ場  二度目の襲撃♪(*^^*)♪



オサレサイトの見学を終え良いなぁ〜って、ため息をもらした後、再びキャンプ談義に華が咲きます♪


話しをしていて驚きました!
@yasuさん、うさぴょんさんご夫妻さん共に沢山のブロガーさんを知ってるのに私ビックリです!

私のブログに友情出演してくれているっていうか勝手に出てもらっているなんて日ださんの事まで覚えてくれてました♪

仕事の合間や休憩中にキャンプの話しを職場でする事あるのですが、私が一方的に話し聞いてもらっているって感じでトーク力もない私の話しは当然ながら盛り上がりに欠けます。

ですが当日はキャンプ大好きでキャンプについてメッチャ詳しい方々とお話しでき、最高に楽しい時間でした☆(*^^*)☆
グルキャンに誘って頂いた事がなによりも嬉しかったです♪


楽しい時間って過ぎるのメッチャ早く、気づくと時間は0時を回っていました( ゚д゚)

翌日に仕事があり本当はまだまだ居たかったのですが仕事帰りに帰宅せずそのまま襲撃していたので当日は帰宅する事にしました。

本当に当日、おんぶに抱っこで@yasuさん.うさぴょんさんご夫妻さんに大変お世話になりました。
改めてありがとうございます♪




これで普通は終わるところだと思うのですが、私いつもブログ書き出すと長くなる傾向にあり、もう少しだけ書きたい事があるのでお付き合いお願いします^ ^


当日、うさぴょんさんともラインの交換をしたかったのですが上記に書いたよう私、厚かましいのに恥ずかしがり屋って面倒な性格しているのでうさぴょんさんとラインの交換できずにいたのですが、翌日に@yasuさんにお礼のラインを入れた後、@yasuさんがうさぴょんさんとのライン交換の架け橋になってくださりうさぴょんさんとラインで繋がる事ができました\(^^)/

@yasuさん、本当重ね重ねありがとうございました‼️


そして最後になりましたが、うさぴょんさん勝手ながらお気に入り登録させて頂きます☆



そして最後の最後に

なんて日ださん、結婚記念日おめでとう♪

と、ついでじゃないけど当日にブログアップできんと思うのでチョット早いけど誕生日おめでとうございます(*^^*)
こらからも沢山友情出演してもらう予定なんで、こんな俺やけど、よろしくお願いします♡(o^^o)♡



同じカテゴリー(直方オートキャンプ場)の記事画像
初めてのグルキャンは最高でした☆(*^^*)☆
オイサン達のデイキャンプ(^^)
初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*)
初めてのデイキャン(*^^*)
同じカテゴリー(直方オートキャンプ場)の記事
 初めてのグルキャンは最高でした☆(*^^*)☆ (2017-09-28 16:20)
 オイサン達のデイキャンプ(^^) (2017-02-07 23:43)
 初めての直方オートキャンプ場でデイキャンしてきました(*^^*) (2017-01-14 00:51)
 初めてのデイキャン(*^^*) (2017-01-13 11:58)



この記事へのコメント
こんばんは~\(^o^)/先日はお会い出来てこちらこそたいへん嬉しく思ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆以前グルキャンの時、都合が合わずお会い出来なくてとっても残念に思っていましたがyasuさんのかけ橋で今回念願叶いました~\(^o^)/バンドをやっているという事でガンガン向かって来る方だと思ってましたが、全然思っていたのと違いとっても誠実で優しい方で話し方もソフト~(*^^*)とてもパンクバンドをやっているようには見えませんでした~( ;∀;)源じいの森キャンプ場の話しも詳しく聞けたので近々行ってみようと思います\(^^)/もっとゆっくりお話ししたいのでぜひ次はお酒を呑みながら一緒にキャンプしましょうねあっ❗LINEありがとうございます(*^^*)またちょこちょこそちらにもお邪魔致します~\(^^)/キャンプっていいですね同じ趣味でどんどん繋がっていけて・・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うさぴょんうさぴょん
2017年09月16日 22:25
おはようございます♬878さん(^^)コメント失礼します
今回は直方の@yasuさん襲撃でしたか(^^)
記事拝見して大変盛り上がったようですね。
うさぴょん家も合流されたみたいで、
楽しい時間はあっという間ですよね!
我が家もちょっと遠いですが、機会があれば
御一緒出来る事を願います♬
キャンプ、ハイエース繋がりで☺️

ありさんありさん
2017年09月17日 06:18
うさぴょんさん おはようございます♪

コメントありがとうございます☆

自分の方こそブロガーさんとお会いでき本当に嬉しく思っています(*^^*)

それもこれも@yasuさんのおかげで@yasuさんには本当に感謝しています(o^^o)

誠実とは生まれて初めて言ってもらえました(^^)
本当はただ単に恥ずかしくがりでグイグイいけない小心者なだけなのですが(笑)
アルコールが入ったらグイグイとまではいけませんが当日よりは、よく笑っていると思います(*^^*)

次のブログでまたいつもの源じいの森に行った事を書きたいな〜って思っていますので参考になるかどうか分かりませんが、自分なりに書き綴っていこうって思っているので良かったら見てやってください(o^^o)


自分こそ次回はアルコールありきでゆっくりと沢山のキャンプ談義聞かせて欲しいって思っていますのでご一緒できた際はよろしくお願い致します=(^.^)=
本当に同じ趣味で繋がる関係って貴重だなぁ〜って思いました(^^)

改めて今後、ゆっくりまったりな感じでのお付き合い、今後よろしくお願い致します(*^^*)

そして自分もうさぴょんさんのブログ、時間ある時コメントさせてもらいまーす(^^)

878878
2017年09月17日 11:05
ありさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです(^^)
@yasuさんにお会いできるの久しぶりだったのでメッ〜チャ嬉しかったです♪
そしてうさぴょんさんご夫妻さんとも出会えた事、@yasuさんに本来感謝してもしきれないぐらいです(*^^*)

ありさんとハイエース・キャンプ,車中泊の事でアルコール摂取しながら、ゆ〜くりと色々と話ししたいなぁ〜って思いますので、ご都合合う時は是非ともよろしくお願い致します(^^)

久しぶりにくまモン県にメッチャ行きたくなりました☆

878878
2017年09月17日 11:23
こんにちは〜♪
878さん…もう@yasuについての記事になってますよ
めっちゃ恥ずかしいです^^;
でも878さんに思ってくれて素直に嬉しいです(*^_^*)

襲撃に来られた方へのおもてなし(余分にできる燻製を作るやチェアを余分に持っていく)やオサレサイトはキャンプをする度に「次回はこうしよう」と考えた積み重ねです
まだまだ勉強中で完成は先ですね(⌒-⌒; )

あっ、ラグといいランプといい狙ってる物を自分が持っていてよかったです
ラグは878さんと同じ考えで芝生をイメージして購入しました
このラグ、触ってもらいたかったですがかなり触り心地がいいんですよ(^∇^)

878さん、アルコール飲まれてなくても楽しかったですよ!
もっと話しがしたいので是非また会いましょう!
できたら泊まりで焚火を囲んで飲み明かしたいですね(*^_^*)

@yasu@yasu
2017年09月17日 13:16
@yasuさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

今回のブログ書き出した結果、@yasuさん主体のブログになっちゃいました(^^)

最初は@yasuさんにこんな感じのブログになりま〜す♪ってLINE入れよっかなぁ〜って思ったのですが、ブログきっと見てくれる!って思ったのでそのままブログアップしちゃいました(*^^*)

そしてせっかくのオサレサイトなのに写真が上手く撮れてないですみませんm(._.)m

襲撃に来る方の方まで考慮して料理を作ったりチェアーの準備までと本当@yasuさん神ってると思います❗️凄いの一言です(≧∀≦)


あの芝生のラグはキャナルシティーの店頭で手垢がつくから辞めてくれ!って店員さんに怒られそうなぐらい触らせてもらってました(*^^*)あの質感メッチャ気持ち良いっすよね☆
テーブルランタンも2割引で販売してた時に戻りたいぐらいです(*´Д`*)

自分も、もっともっと沢山のお話しを聞かせて欲しいので次回はアルコール入れつつ焚き火の側でゆっくりまったりしたいなぁ〜って思ってるので、是非ともよろしくお願い致します♪

878878
2017年09月17日 16:24
お久しぶりです、こんばんは~。

878さん、まるで@yasuさんへの恋文のようなブログですね.+*:゚+。.☆
熱い思いが伝わってきます!
実は私達夫婦も@yasuさん大好き♡
本当に『誠実』がお洋服着てキャンプしている様な方ですよね。
最近はご一緒出来ていないので寂しくて。
次はぜひ878さんともキャンプご一緒したいです~´ω`)ノ

amberamber
2017年09月24日 21:31
amberさん おはようございます♪

コメントありがとうございます☆

そしてお久しぶりでーす(o^^o)

@yasuさんからも『あのブログは殆ど自分の事ばっかりじゃないですか、やり過ぎですよ^ ^』って言ってもらったのですが自分の気持ちを素直に書いたら@yasuさん中心のブログになっちゃいました(^^)

一昨日、初めてのグルキャンを体験させてもらったのですがメッチャ楽しかったです(o^^o)
また参加できるグルキャンがあったら是非参加したいって思ってます(^^)
次回のアラフィフ会ではamberさんにお会いできる事を今から楽しみにさせてもらってますので、こんな自分ですが良かったらお誘いよろしくお願い致します(*^^*)

878878
2017年09月25日 07:35
すごく暖かい方達に恵まれてよんでてほっこりしました
アドレスを変えてから新しいアドレスの登録方法が分からず久しぶりにブログを覗いたら、素敵なブログでした‼️
本当に素敵な方々に恵まれて良かったね〜
それとお祝いメールありがと返事遅くなってごめんね
なんとかして新しいアドレス登録しないとね
なんて日だ
2017年09月27日 22:00
なんて日ださん おはよう♪

こんな俺に@yasuさん声かけてくれて本当に嬉しかったよ!
今まで見てたブログの内容を実際に自分がやる事できたのが、スッゴイ嬉しいよ(*^^*)

そして本当になんて日ださんが言う通り、良い人ばっかりでメッチャ、アットホームな感じでほっこりしまくりやったばい(^^)

今度なんて日ださんも一緒にグルキャン参加しよ〜♪メッチャ楽しいよ☆(*^^*)☆

そしてそして、誕生日と結婚記念日間違えてしまって本当ゴメンねm(._.)m
878878
2017年09月28日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
直方オートキャンプ場 二度目の襲撃♪(*^^*)♪
    コメント(10)