ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

またまた車中泊に行ってきたので備忘録にアップしたいと思います^ ^

良ければ暇つぶしに読んで頂けたら幸いです♪

今回、878家が車中泊しよう!って思ったのは職場の福利厚生で映画のチケットを今年の初旬に購入していたのですがつい先日、期限が1月までだという事に気づき、前回の車中泊がかなり楽しくて久しぶりの映画鑑賞なのでまた車中泊しよう♪って運びとなった次第です☆

個人的に映画を見る時はユナイテッドシネマの椅子が一番ゆったりあるような感じがするので我が家いつも久山の映画館を利用しています^ ^

今回、映画を見に行ったのは1月27日の土曜日の昼下がり。

予め見たい映画をチェックしていたので夜勤明けで帰宅した後、子ども達と一緒に自宅を空ける前878家では恒例の掃除をしました^ ^

奥さんは当日、仕事ですが半ドンだったので時間休を使い11時には帰ってこれるって事だったのですが仕事中の奥さんから珍しく着信が。

奥さんの職場で急遽スタッフが休みとなり時間休が取れず定時の半ドンの時間にしか帰れそうにないとの旨。

ちょっと残念でしたが了解です^ ^
仕事している以上、お互い様で我が家の誰かがいつ体調崩すか分からないしインフルエンザも今年は例年以上に流行ってますもんね!
(皆さんもお気をつけください^ ^)

奥さんが帰ってきてトリアスに行く途中に食事しようと思っていたのですが、時間ができたので子ども達と私はちょっと早めの昼食をとったり前回のブログの続きを書いたりしてたら
『あっ!』と言う間に時間が経過し奥さんが帰ってきました♪

奥さん、至急バタバタと着替えを終了させたので、それでは今回の目的地であるトリアス久山へと向かいます^ ^

数日前にトリアス久山のコストコへ行った時に事前にユナイテッドシネマに寄り当日上映予定のパンフレットを持ち帰っていたので、あらかた何を見るかは決めていました♪

この時に欲しかったスタンレーの黒のタンブラーを奥さんにおねだりして買ってもらいました(o^^o)

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

(現在、仕事に行く前や遊びに行く時に朱色のタンブラーを使っているので奥さん若干、呆れていましたが収集癖のある自分はどうしても黒が欲しかったんです(o^^o)
白のスタンレーもあったのでコンプリートしたかったのですが6個になっちゃうんで流石に言えませんでした苦笑)

またいつも通り話しがそれてしまったので話しを戻します♪

長女・長男・次男がみたい映画はコチラでした☆

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

奥さんと私が見たかった映画はコチラ♪

いつもは奥さんか私が子ども達と一緒なのですが、当日初めて子ども達だけでの映画鑑賞となります。

映画開始時間も子ども達が先、終了時間も私達のほうが先って言う安心感もあり子ども達だけでも大丈夫でしょ!って後押しした要因のひとつです^ ^

映画の内容はネタバレになってしまう恐れがあるので書くのは控えますが私的にはかなり面白かったです(*^^*)

チケットを購入した後、映画館を出ようとしていたらなんとビックリ❗️サプライズゲストがいらっしゃってました^ ^‼️

パディントンです☆(o^^o)☆
写真撮影オッケーって事だったので、我が家も一緒に写真撮ってもらいました(o^^o)

パディントン可愛いかったッス♪

パディントンと写真を撮って貰った後は楽市楽座へ

いつものことですがクレーンゲームで百円玉がスイスイ吸い込まれていきます(苦笑)

結果、ゲット出来たのはコチラ

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

と写真は撮っていないのですがチョコボール三箱だけでした^ ^
大分、高い買い物になっちゃいました(苦笑)

その後も家族でプリクラ撮ったりゲームしたり昼食を食べていない奥さんがお腹が減ったとの事で楽市楽座で販売している焼き芋を買って食べたりしていました^ ^

懐かしのパンチングゲーム^ ^

ハングオンって感じかな(*^^*)

焼き芋メッチャ甘かったです♪

まだまだ映画開始までに時間があるので続いて向かった場所は最近奥さんとお気に入りのコチラのお店です☆

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

数日前にコストコで買い物した後も学校から帰った後、塾に行く前に子ども達が喜んでくれるかな?って思い沢山のパンを購入していました♪

店内ほぼほぼの商品が100円❗️
コスパ抜群っすね!そしてどれを買ってもハズレがないので凄いなって思います(o^^o)

(そう考えたらコストコのホットドッグはドリンク飲み放題付きで180円って改めてメッチャ凄いんだな!って思います☆)

って感じなので翌日の朝食にしよう♪って事で色々な種類のパンを購入♪
そして小腹がすいたので買ったパンを早速イートインスペースがあるので頂いちゃいました(*^^*)

いただきまーす^ ^

旨っ!て言ってました(o^^o)

小腹も満たされたので、そろそろ映画開始時間が近づいてきましたので映画館へと戻るとします(o^^o)
すると次男が今日は僕がポップコーン買うよ!と。

前回は長女がポップコーンを買ってくれました^ ^

奥さんは焼き芋を食べ私は大好きな明太フランスを食べていたので有難いですが
次男に無理してお金を使う必要はないよ、って伝え次男達の分だけ買ったら?って勧めると
『そうする!』って事でした。

次男、初めてポップコーン購入に向かっています。面白そうだったので私も一緒にレジに並びます♪
次男の番になり次男が店員さんとやりとり、ちゃんと店員さんに敬語を使いポップコーンとジュースをゲット出来ていました(*^^*)

以前はポップコーンの事をコップポーンって言っていた次男(笑)私が思う以上に確実に成長しているようで、凄く嬉しかったです☆(o^^o)☆

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

映画開始までにみんなでテーブルに座り買ったばかりのポップコーンを食べていると館内放送が。

それでは子ども達だけで初めての映画鑑賞です☆
子ども達が行った約10分後、私達もスクリーンに向かいました^ ^

(今回、初めて子ども達の席は三人用のファミリーシートにし私達夫婦はカップルシートってのにしました。カップルシートも肘掛け(簡易的)があるのですが私的には両方に大きな肘掛けがある普通のシートの方が好みかな?って思ったので今後はいつも通りの普通のシートになると思います。子ども達はファミリーシートの方が良かったって事だったので三人用にして良かった♪って思いました^ ^)

奥さんと私も映画には大満足で子ども達を待ちます。そして子ども達が興奮気味にでてきました(*^^*)

感想を聞くとメッチャ面白かったって事です☆

またいつも通り長くなってしまってるので、ここらからは少し早足で行きたいと思います。

車中泊をする場所はいつも通り、ざうおの隣の立体駐車場です。

車を停めた後は親不孝方面へ移動^ ^

夕食なにが食べたいか話していると次男から
『ラーメンが食べたい!』っていつものリクエストがあったのですが、せっかく親不孝に来ているのだらか自宅じゃ食べれないのを食べよう☆って事になっていてブラブラと親不孝通りを散策していると奥さんが一件のお店の前で立ち止まりました。

ちょっと前から奥さん、韓流にハマっている事もありコチラのお店で夕食をとる事にしました☆

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

お店のスタッフは韓国人の方ばっかりで日本人スタッフが一人もいなかったのにはビックリでした(^^)

そして、ようやくビール解禁♪

お肉は店員さんに焼いてもらえるし本場の味に箸が止まりません♪

全般的に辛い味付けで、辛いの大好きな私にはかなり美味しかったです(o^^o)

会計を済ませた後は韓国海苔のプレゼントもありました☆

お腹も満たされたので次は温泉へ♪

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
温泉はいつものコチラです(o^^o)

夕食を決める時に次男からラーメンが食べたいってリクエストがあっていて私自身もラーメンが食べたかったのでお風呂あがった後にラーメン食べよう♪って約束していたので私達は奥さん達よりも早く温泉から上がる予定にしていました(^^)

夜勤明けで寝ていないまま動き続けていたので温泉、最高に気持ち良かったです☆(o^^o)☆

ゆっくりと温泉を堪能した後は次男、待望の近くのラーメン屋さんへ♪

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

(コチラのラーメン屋さん、2年前のサンセットライブの後に次男と二人で車中泊した時にも利用させてもらってます^ ^)

風呂上がりには、やっぱりもう一杯いっちゃいますよね♪

外出先での風呂あがり。
普段だと自宅までノンアルもしくはビールを我慢しないといけないのですが、呑んでオッケーなのが車中泊の醍醐味っス☆

そしてお待ちかねのラーメン=(^.^)=

また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆

長男と次男はもう食べきれないとのことでしたが、私は替え玉も^ ^

美味しく頂いた後は車に戻り今回はシェードもちゃんと貼って寝床の準備(^^)

朝に写真撮りました^ ^

寝床を作っていると奥さん達もお風呂から帰ってきました。

そしてもう少し飲みたい私は近くのコンビニへ次男と買い出しに^_^

買い出しから戻ると奥さん達はすでに眠っていたので、次男と二人で当日2回目となる車内での夜食タイム♪

一本ビールを飲み終えた後、私達も眠りにつくとしました。

前回のブログで短めにしようって思っていたのですが、やっぱり一旦ブログを書き出すと長くなってしまうので突然ではありますが、今回の車中泊のブログは以上をもちまして終了にしたいと思います。

アウトドア要素のない我が家の備忘録なブログを最後まで読んでくださった方に感謝です♪

ありがとうございました☆

来福で生歌聞いた時、メッチャしびれました(^^♪
やっぱり、今聞いてもカッコ良い❗️

同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
休日ドタバタ日記☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆ (2018-05-02 00:07)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 休日ドタバタ日記☆(o^^o)☆ (2018-01-30 11:18)

お疲れ様いつも楽しそうな家族時間すごく素敵だと思います^ - ^
しかしアクティブ過ぎて真似出来そうにないなあ^ - ^しかし車中泊無理でも878家のコースいつも真似させてもらってるんでまあ詳しく教えて〜^ - ^
hide-low
2018年02月08日 02:53
知ってるかもですがProphets of Rageもなかなかカッコイーですよ。
ワタシは好きです!

stssts
2018年02月08日 22:35
hide–lowさん コメントありがとう☆

アクティブって言うか、ただの貧乏性で映画のチケットを無駄にするわけにはいかなかっただけなんよ、実際は(笑笑)

でもそれなりに楽しいし、あとチョットしたら長女も長男もついてきてくれんごとなるやろーき、今の内に家族でできる事いっぱいしときたいなぁ〜って思いよるよ^ ^

そしてアッコの温泉は本当、駐車場のすぐ隣やし料金も千円でお釣りくるし天神も近いから本当お勧めばい♪
また今度あった時に聞きとーない!っていっても詳しく話させてもらうね(笑)

早くもう少しあったくなって、キャンプ行きたいねぇ♪

2018年02月12日 03:39
stsさん こんばんは〜♪

私生活や仕事でバタバタしていたのでコメントの返信が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

ここ最近ずっと音楽よりもキャンプ沼にハマっていたので全然知りませんでした=(^.^)=ググッてみたのですがカッコ良いっすね!
少し前はレゲエだったりチョット前は初期メンバーのX JAPANにドップリハマったり今はコレまた懐かしのココバットばっかり聴いてます☆

(チョッパーの多いバントが大好きっす♪)
良ければ、またカッコ良い曲あれば教えてください♪ お願いします(*^^*)

2018年02月12日 04:16
お久しぶりです♪たぁなんです★
うわー❤️いいなトリアスコストコ、スタンレーのその色セットあるんだ!

あ。そういえば覚えてますか(‘∀‘ )?
ホラホラ…地元お近くの…

えー?覚えてないの?

初めまして~。:+((*´艸`))+:。

ちょっと暇ができそうやきねブログ徘徊しちょう★
またちょこちょこ足跡が残ると思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

たぁなんたぁなん
2018年02月13日 17:04
たぁなんさん こんばんは〜♪

お久しぶりです
コメントありがとうございます☆

もちろん、たぁなんさんの事覚えてますよ(笑)むしろ自分の方が忘れらてると思ってました(*^^*)

今回のブログのスタンレーは前からあるのより若干小さめ&マットな質感でスタンレーの文字もステッカーじゃなくなっとーよ^ ^

たぁなんさんと今後いっぱい絡みたかったけど多分無理っぽいっかな?って勝手に思っとります。
公の場じゃ言えん嘘やろ?って思うかなり残念な事があって俺、会を抜けたき残念ながら絡む事もないかな?って思っとるよ。

こんなん書いたら会の人みんな気分を害すような事になりかねんし、会の人みんながみんな嘘やろ?って思うような事してた訳じゃないき、この辺でやめときます。

ディスったブログにもしとないしね。

すったもんだあった感じやき、たぁなんさん俺にコメントするのやめとった方が良いよ(笑)

それでも俺はブログ好きやき続けるつもりのアホやけどね(笑笑)

2018年02月15日 22:56
ありゃまー★私、徘徊すらも遅くてね~。

お気遣いをしてくれてたんやね、それっぽい。うんうんアリガト・だけって
俺に、878さまにコメント入れん方がいいとか
いちいち余計なお世話やき。

私は花屋さんが迷惑でも気になった記事にはコメント入れたいですし★

たぁなんたぁなん
2018年02月19日 23:34
たぁなんさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

コメントの事は考えた結果、俺も簡単に考えるようにしました^ ^

たぁなんさんは応援団、源じいの森やったんやね!俺らは2年の時は総合体育館で三年の時は添田公園やったよ(^^)
しかし懐かしい(笑笑)

源じいの事やったら少しは分かると思うき、良かったら遠慮なく聞いてくださいな^ ^

ハードコア上がりの旦那様にもガーリックボーイズ知ってると思うき良かったら盛り上がってねぇ(^^)