ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆

当日からかなり時間がたっていますが、車中泊2日目の事を書いていきたいと思います☆

前回はラーメンを食べ終えたところで終了していたのでその続きから♪

っと、その前に今回の戦利品☆

長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
嬉し過ぎて1番目の写真にしちゃいました^ ^
ノースに関してはまた後ほどでてきます☆

奥さんは珍しく缶ビールを片手に長女は携帯片手に私達の帰りを待っていました。

幸いにも寒がりな奥さんが寒くなかったようなので一安心^ ^

車に入りその後は家族で明日の事について何時に起床とかあっこにも行きたい!など談笑、歯磨きをして眠りにつきました(( _ _ ))..zzzZZ

[4月1日 エイプリルフールの2日目]

イベントごとの日に限って早くに目が覚めてしまう私はいつも通り当日も1番に目が覚めました。

まだ早かったので奥さん達はぐっすりと眠っています^ ^

目隠しと遮光目的にシェードをしていたので奥さん達を起こさぬよう車から出て天気をチェック☆

当日もメッチャ快晴でした(*^^*)

今回の車中泊は長男の卒業記念って事なんですが長女からメッチャ行きたいイベントがあり、そのイベントが4月1日から開催されるって事を2月の初旬の夕食時に聞きました。

そしたら今度の長男の卒業記念で車中泊に行く時の2日目に行ってみる?って私が提案☆

でもあくまで今回の車中泊のメインは長男の卒業記念って事なので長女が長男に2日目に行って良いか確認をとると二つ返事で良いよ!って事でした^ ^

普段、休日やイベントごとの日でも起きるのが遅い長女が二番目に起きました^ ^

楽しみにしていた事が伺えます(笑笑)

長女と朝の挨拶を交わすと奥さん・長男・次男も起きました(o^^o)

まったりとした時間を車内で過ごしていると、丁度良い時間となりましたので、いざ出発です♪(*^^*)♪

出発すると珍しく長男が寒い寒いって連呼していたので前日に私が来ていたノースの上着を長男に貸したのですが、あら、ビックリ!良い感じ☆

奥さんとおっきくなっちょうねぇ〜って息子の成長を夫婦で喜んでいました^ ^

ハイ、個人的な感想は置いといて結局あんた達はどこに行ったん?って感じですよね(・・?)

878家が向かった場所はコチラです♪

長女もうずっとおそまつさんにハマりにハマっていて、熱狂的なおそまつさんファンです(^^)

2月におそまつさんがスィーツパラダイスとコラボ企画をするって事を知り、指折り当日を待ちに待っていました☆

元々、パスタ大好物でスイパラの生パスタが大のお気に入りの長男、長女から交渉された二月の夕食時即オッケーをだしていたのが懐かしいです(^^)

そして念願叶い当日を待ちに待っていた長女、メッチャ楽しみにしていたようでドキドキがとまらないって事を言っていました(*^^*)

私が書く!って言ってました^ ^

幸い878家、早めに行動していたので少し待っただけで入店する事ができました(*^^*)

長女、本当に嬉しそうです☆

テーブルに案内された後、先ずはメッチャ美味しいそうなスィーツを♪
って書きたい所ですが、朝食を取らずブランチを兼ねている878家はスィーツの前に生パスタ=(^.^)=

やっぱりスイパラのパスタ、絶品です☆☆☆

朝食取らなかったので大正解ッす♪

パスタを一通り堪能した後はスィーツコーナーへ♪

和菓子はあまり得意じゃなく酒呑みの私なんですが洋菓子はメッチャ大好物です(o^^o)

1番最初にスイパラ利用した時、若い女性のお客さんばっかりで私みたいな輩チックなオッさんが来ても良いのか不安と緊張があったのですが、もうスイパラも3回目の利用なんで当日は殆ど緊張する事なく、美味しくスィーツを頂く事が出来ました(*^^*)

そして長女が楽しみにしていたおそまつさんとのコラボ企画での数々の料理もメッチャ美味しかったです☆(*^^*)☆

長女、メッチャ嬉しそうです☆(*^^*)☆

ん〜、我が子ながら可愛い♡(o^^o)♡

お店を出る前に長女、グッズを購入していたので私も長女にお土産って感じでグッズを購入するとメッチャ良い笑顔を見る事ができました☆

お腹も十分に満たされたので退店。

お次は奥さんが行きたいって言ってた場所に向かいます。

奥さんが行きたがっていたお店はコチラです♪

可愛い雑貨が多くキャンプにも使えそうな物がないか探していたのですが当日、花粉症の薬を忘れてしまっていた私は店内でクシャミが凄かったので早々に1人お店を後にしました。

そして長男もくたびれたのかお店から出てきたので周辺を散歩しました(^^)

しばらく散歩していると奥さんから着信が。
買い物終了したのと報告でした♪

お店に戻ると、奥さんなにやらいっぱい購入していました^ ^

その後も買い物は続き去年の長女の時同様、中学にあがる長男に無印で学校生活に必要になる物品を購入しました^ ^

無印に入っても尋常じゃないくらいにくしゃみをしていた私。
奥さんが心配してくれ、もう帰ろっかって提案してくれたので天神を後にする事にしました。

駐車場に戻り自宅に帰ろうと思っていたのですが
せっかく家族みんなでおでかけしてるので、このまま帰るのもったいないなぁ〜って思ったのでアッコに行こう!って提案☆

奥さん、大丈夫なん?って心配してくれていましたがせっかくのおでかけだし^ ^って事で次の目的地に向かう事にしました(o^^o)

そして、車を運転する事数十分、到着☆

878家が向かった場所はココでした♪

そしてコチラにも(*^^*)

そのまた後にニトリにも寄りました♫

IKEAでは自宅で使うカトラリー系を購入。
カインズでは購入品なく、ニトリで長男と次男の布団セットを購入しました=(^.^)=

流石に三軒も家具屋さんをハシゴすると良い時間になっていたので、そのまま帰宅しました。

あっ、そして冒頭のノースのステッカーですが
ゴールデンウィークに久山の好日山荘では置いてないとの事でしたがPARCOの好日山荘ではノースのステッカーが販売していたので全種類を購入しました(*^^*)
(お探しの方は是非^ ^)

喪黒福造並に一気に全部ドーン^ ^

ネットショッピングをしきらないアナログ人間な私は店頭で買う事しかできず、本当にずっと探していた物だったので見つけた時はメッチャ嬉しかったです♪(*^^*)♪

先週末にアウトドアデイジャパン福岡に行った時、ユニフレームやテンマクのカタログと一緒にステッカーも配布していたのでノースのステッカー、スチベルやレインボーにこれからの季節になくてはならない物を新調したのでソチラにもペタペタと貼りたいと思います(o^^o)

以上で878家、長男の卒業記念の車中泊旅行のブログ終了したいと思います☆

最後まで駄文な長文を読んでくださった方に感謝です♪
ありがとうございました(o^^o)

ふぅ〜、今回は消えなくて良かった^ ^

同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
休日ドタバタ日記☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆ (2018-02-03 23:23)
 休日ドタバタ日記☆(o^^o)☆ (2018-01-30 11:18)