ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡

   

先日、長女の空手の送迎で奥さんと私の三人で筑紫野市まで来てました。

娘の空手が終わるまでいつも筑紫野イオンでなんとな〜く時間を潰していたんですが今回は
[娘の修学旅行に必要な物をゲット]
って目的があったのでいつもより有効な時間を過ごせていました。

中学生の娘の趣味・好みが私サッパリ分からないので探していたの奥さんなんですが苦笑

そんな感じで私は奥さんと自然と別行動となりそのまま他の店舗へ。

しばらくして奥さんに電話をするとヒマラヤにいるとの旨。


ここから今回書きたかったブログの内容に突入します^_^

私、奥さんと別行動を始めてヒマラヤに1番に行ってて今期欲しかったノースのマウンテンダウンJKがあるか確認に行ってました(^^)


やっぱり大人気のマウンテンダウンは当日、良くしてもらったスタッフさんに聞くと即完だったと。

唯一ブラックのXLがありましたが、もうこの年で
オーバーサイズは着こなせないしチョット恥ずかしくて着れません笑
(約20年前の独身時代はマックダディーにフーエバー・AGその他諸々、当時聴いていた音楽とリンクしたブランドの洋服を買い漁り、身体はメッチャ小さいのにオーバーサイズばかり好んで着ていたあの頃だったら即、飛びついていたと思います笑)

ノースのマウンテンダウンJKはなかったのですが、最近はパンツを全然購入していなかったのでパンツコーナーへ。

自宅から近くのヒマラヤやオーソリティーは
探していたパンツがなかったのですが、ここ筑紫野イオンのヒマラヤは店内が広いので探していたパンツがありました^ ^

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
またTHE NORTH FACEです^ ^

私、お小遣い制ではないので奥さんに購入して良いか確認すると二つ返事で良いよ♪と。

奥さん、ありがとうございます♪(*´∇`*)♪


アルパインライトパンツを本命に探していたのですが残念ながらアルパインライトパンツは品切れでしたのでドーローライトパンツを試着♪

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡

メッチャ履き心地良いです!
そしてストレッチも効いているし、膝の立体感がアルパインライトパンツほど主張してる感じではなく、さりげない感じの良い具合いの立体的な感じが
最高に気にいりました(*´∇`*)
そして41になって最近は細身シルエットがカッコ良いなあ〜って思って♪(´ε` )♪

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
膝部分が分かりにくいですが少しでてます♪

そしてやっぱりアルパインライトパンツだったら人と被りすぎるかなぁ〜っていうのとアルパインライトは右膝部分にノースの刺繍。ドーローライトは左膝部分にノースの刺繍。
ノースはやっぱ左でしょ☆って訳の分からないイメージがあるのもドーローライトパンツを選択した理由の一つです笑

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
しっかりとゴールドウインも^_^

そして奥さんもチョット前からノースのアウターが欲しいって言っていたので奥さんのアウターを探す事に(*^^*)


奥さんはノースのアウターが欲しいって事で当然ながらノース押し。
私は勝手な先入観で女性はノースよりパタゴニアの方が良いんじゃないかなぁ〜ってパタゴニア押し。


私が余りにもパタのアウターばかりをプレゼンするので奥さんから
「どうしたと?店員さんになった?」
って言われちゃいました苦笑


色々と試着した結果、2点まで絞り込みました。

奥さん、私、そして当日仲良くなった可愛いらしい女性スタッフさんにも女性目線で素直な意見を聞かせてもらおうって事にしました(o^^o)




結果、奥さん購入したのはコチラのパタゴニア☆

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡


三人だけですが満場一致でした=(^.^)=

奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡


奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
フードも取り外し可能でドローコードも♪

イスマスJK (o^^o) サイズはXS 海外製のパタなのでXXSぐらいだと思います♪
カラーはSEMTって色なんですがよく分かりません笑笑 例えるならカーキーorオリーブって感じです☆




奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡

ん?2着?

私、今月誕生日だったので誕生日プレゼントって事で購入してもらいました♡


恥ずかしながら40歳オーバーでアウター初のお揃い笑笑

私は身体、小さいのでSサイズです^_^


支払いの時に仲良くなった可愛いらしいスタッフさんが、こうしたらより安く買う事ができますよ♪って裏技的な事を教えて頂き、奥さん・私が想像してた以上の割引価格で購入する事ができました(o^^o)


当日お世話になったスタッフさん、試着の時から支払いの時まで色々とアドバイス本当に感謝しています♪(o^^o)♪


久しぶりの買い物デートに大・大満足☆

お財布は寒くなりましたが今年はパタゴニアのイスマスJKのおかげで暖かい冬になりそうです(*^^*)



備忘録と惚気に過ぎないブログ、最後まで読んでくださった方に感謝です^ ^

ありがとうございました♪



足元は街履きもできそうなシャイアンレースフルグレインにしたいなぁ〜♪


PATA繋がりで♪ やっぱりカッコ良いわぁ~!(^^)!






同じカテゴリー(持ち物)の記事画像
クリスマスプレゼント^ ^
久しぶりの投稿がこんな事とは・・・
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話
初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪  第2話
初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆
お気にが見つかりました(o^^o)
同じカテゴリー(持ち物)の記事
 クリスマスプレゼント^ ^ (2019-12-27 01:42)
 久しぶりの投稿がこんな事とは・・・ (2019-12-11 12:12)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました♪(*^^*)♪ 第3話 (2018-11-10 13:44)
 初のゴンドーシャロレーキャンプ場に行ってきました♪(*^^*)♪ 第2話 (2018-11-07 23:32)
 初めてゴンドーシャロレーキャンプ場に行って来ました☆(*^^*)☆ (2018-11-02 23:50)
 お気にが見つかりました(o^^o) (2018-09-30 22:48)



この記事へのコメント
パタゴニアのアウター、羨ましいっす
私もパタゴニアは好きなのですが、田舎だとなかなか売っているお店なかったり、あってもサイズがなかったり。私は体がデカイので、神戸の直営店でもサイズが無かった(⌒-⌒; ) 通販で買うにしても、パタゴニアってけっこういいお値段するんですよねー。購入まで困難な道のりです…
私は個人的にはパタゴニアはベビー、キッズの服がとても可愛いと思ってます。キャンプ場でも親子でペアルック、ペアブランドしている人をよく見かけます。子供ならサイズもあるので、いいのがあったら買ってやりたいですね。

オトシンオトシン
2018年11月25日 07:29
オトシンさん、連続の返信になってしまい申し訳ありません。

キャンプでのパタゴニアでのお揃いコーデはできませんでしたが今年の夏のキャンプでチャムスで親子コーデはブログアップしてませんがやる事ができました^ ^

そしてオトシンさん、メッチャ体格が良いんですね!パタゴニアでサイズが中々合わないとは(・_・;
身長の小さい自分からすると羨ましい限りです^ ^

去年、アウターばっかり購入したので今年の誕プレは登山で使えるパンツにハット諸々を買って頂きました^_^

登山用品だけは一丁前になりつつありますが低山専門なのでオーバースペック過ぎて人から見たら笑われちゃいそうです^ ^

878878
2019年11月14日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥さん、ありがとう♡(*´∇`*)♡
    コメント(2)