ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

チョットお出かけ(*^^*)

   

三月、土日が全部仕事だったので今日は久しぶりに日曜日が休みでした^ ^

長女が中学生になるので制服を取りに行き、長男・次男が新学期に必要となる物と奥さんが長女に『筆記用具は無印で揃えるべきよ♡』(長女達が通っている小学校はシャーペン禁止、鉛筆のみなので中学生になってやっとシャーペンが使えます)って強いお勧めもあり近場の直方イオンに行きました☆

直方イオンに行くまで車内で久しぶりに【少年メリケンサック】を見たのですが、やっぱりクドカン作品、最高ッス☆


ヤバっ!またいつもの様に話しが脱線して駄文になってしまうところでした(T-T)
って、いつも駄文なブログなのですが(苦笑)

今回のブログはチャチャっと行きます♪

直方イオンのスポーツオーソリティーでゲットしたのはコチラ(^^)

チョットお出かけ(*^^*)

SOTOのパンフレット、初めてゲットしました☆



続いて三月末ごろに久山のパワーズでテントの展覧会があった時に頂いたのがコチラ(^^)

チョットお出かけ(*^^*)
ユニフレーム


チョットお出かけ(*^^*)

キャンパルジャパン


私、ティエラワイドⅡを使用しているので、やっぱり小川のパンフレットを一番見てしまいます(^^)


でもパンフレット関連で今だに気になっているのがコールマン、マスターシリーズのグラディエーター‼️

数年前にカタログで見て一目惚れ!
コレは欲しいって思っていたのですが販売には至らず(◞‸◟)

現在でも不具合が続いているのでしょうか?
残念です。゚(゚´Д`゚)゚。




少しだけ湿っぽくなってしまったので話題を変えたいと思います♪


さぁ、明日からは職場の新体制!
って言ってもいきなりの夜勤なので普段の仕事と余り変わりはないのですが(苦笑)


夜勤明けで878家初めてのお花見キャンプ&男祭りを予定です(*^^*)

夜勤明けでシャワー浴びてから直ぐに買い出し、出発できるよう積み込み、あらかた完了させました☆

チョットお出かけ(*^^*)

後は明後日になるのを待つばかり♪


日曜日の夜からブログ書き始めたので、時系列が少しおかしくなってしまっていますがご容赦ください(^^)

そして最後まで読んでくださり感謝です(*^^*)

ありがとうございます♪



桜、少しだけでも咲いてくれてたら良いなぁ〜



同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆ (2018-05-02 00:07)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆ (2018-02-03 23:23)



この記事へのコメント
こんばんみぃー職場でインフルエンザが流行して、急遽、夜勤しております^_^

おー、相変わらずキャンプ回数が多くて羨ましい限りです(^^)
あーだこーだ考えながら積み込み作業も楽しい時間だよねー

前回のブログも拝見しましたコメント出来なかったけど車中泊憧れ〜!
878さんのブログを見て夏本番前に車中泊を計画中です(^.^)

カーテンなど装備は全くありませんが、寝袋だけでは無理かなー。
またアドバイスよろしくー。
楽しい時間を過ごしてね(^-^)
なんて日だ
2017年04月03日 01:31
おはようございます♪
沢山のパンフレットいいですね〜
自分も欲しいです^^;

コールマンのグラディエーター…
初耳です
さっそくググッてみます(^∇^)

おっ!878さんも花見キャンプですか!
花見をできるキャンプ場って少ないですよね
どちらでキャンプされるんでしょうか?
気になってしょうがないです(*^_^*)

@yasu@yasu
2017年04月03日 06:51
こんばんはーヽ(・∀・)

娘さんご入学おめでとうございます♫
878さんも嬉しいでしょうねー(≧∀≦)
でも…入学式前はお酒は控え目にね(笑)

男祭り開催ですか〜♫桜も明日辺りは
満開の予想で出たから楽しめそうですね!
どこ行くのかな?( ´△`)

katsu.katsu.
2017年04月03日 20:21
桜、きっと咲いてるよ~♡
どこいくか知らんけど、適当な事は言えるよ~♪
今日、北九州の平地では五分咲で。写真撮りに行こうと思ったら、サンリブで携帯拾って、交番行ったら時間切れやった・・・///orz///

入学式まで桜の花もつといいね★
満開の時に早めでもセーラー服と桜の写真撮っちゃいなよ♪。.:*・゜
きっと長女ちゃん、めっさ可愛いよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

たぁなんたぁなん
2017年04月03日 20:49
花見キャンプ!
桜 イッパイ咲いてると良いですね〜
レポ楽しみにしてま〜す!(^O^)/

おっちょ家おっちょ家
2017年04月03日 22:39
なんて日ださん

コメントありがとう!

キャンプ回数は他のブロガーさんと比べると俺やらメッチャ少ないほうばい(^^)

長女は温泉入る時に一人になるのが嫌みたいで嫁さんがおらんと着いてきてくれんくなっとるし。゚(゚´Д`゚)゚。
でも温泉一人で入るの嫌って気持ちも分からんくないき、無理強いは良くないかな?って思って我慢しとるよ^_^

夏前の車中泊、標高の高いところやったら大丈夫やろうけど道の駅とかやったら暑くて寝られんかも(>_<)
こないだ車中泊した時も前列の窓は開けて網戸にしとったしね☆
あとシェードはプライバシー保護するのに必須かな☆
なんもしきらん俺でも前に自作したぐらいやき自作前にお勧め♪

878878
2017年04月05日 18:04
@yasuさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

そしてコメ返しが遅くなってしまいすみませんでしたm(._.)m

グラディエーター、ググられたでしょうか(^^)

メッチャ、カッコ良くないですか(o^^o)
まさに一目惚れでしたので今でも再開発が待ち遠しいです(*^^*)

花見キャンプは我が家恒例の源じいの森に行ってきました♪

878878
2017年04月05日 18:12
katsu.さん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

長女、おっきな事故もなく無事に卒業する事ができました(*^^*)
ありがとうございます♪

小さな時は早くおっきくなってほしいなぁ〜と思っていたのですが、大きくなり手がかからなくなると逆に今度は小さい頃が良かったなぁ〜って思ったりしてワガママな自分だなぁってシンミリ浸ってたりします。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、久しぶりの男祭りでお腹いっぱい飲み最近は飲まないようにもしてありますが入学前祝いとか言って飲みそうなのでkatsu.さんの忠告をありがたく受け取らさせて頂きます(*^^*)

昨日の花見キャンプは我が家恒例の源じいの森に行ってきました♪

878878
2017年04月05日 18:44
たぁなんさん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

北九州の方は五分咲きやったんやね!
昨日、今日とあったかかったき北九州方面は満開に近づいたかな(^^)


うちも次男が携帯ひらって持ち主と思われる人から鬼着あって電話とってから渡したごとあるよ(^^)
お礼も言わずにシャシャーってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘疾風の如く去っていかれたけど。顔が怖かったんかな(苦笑)

桜の満開な時に長女の晴れ姿、目がおっきくなりすぎて似合わんプリクラ撮らなね(o^^o)

878878
2017年04月05日 21:44
おっちょ家さん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

おっちょ家さんが設営されてたと思われるほぼ一緒の場所に我が家も設営致しました(^^)

初の花見キャンプ♪気候にも恵まれメッチャ楽しかったです(o^^o)

次のブログも今回の源じいの森の事を書こうと思ってますので、良かったらダラダラと長くなると思われますが見てやってください☆

878878
2017年04月05日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チョットお出かけ(*^^*)
    コメント(10)