ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

久しぶりのブログアップです(*^^*)

   

お疲れ様です(*^^*)

五月、色々と楽しい事がありブログを見る暇も書く暇もなかったので備忘録的な感じでまとめてアップしたいと思います☆

少しだけ長くなると思いますが最後まで読んで頂けたら幸いです☆(*^^*)☆


私最近、お酒を控えるようにしていてイベントがある時にだけ呑むって感じにしています♪

五月中頃のイベントです☆

久しぶりにビール・焼酎を呑みました(*^^*)
こんなにも二日酔いってきついかったかな?って思った友達の誕生日パーティー♪

久しぶりのブログアップです(*^^*)

ハートランドビールにウェーバー♪


翌日かなりキツかったですが、今ではメッチャ良い思い出です(*^^*)

私達、40代になろうとしているのに20代前半の頃から誕生日プレゼントをお互いにサプライズであったり希望するものを今も渡しあっているチョット怪しいオッサン集団です(苦笑)


年々、歳を重ねるにつれ十代、二十代の頃のように頻繁に遊ぶ事ができなくなり友達と会う回数も少なくなってきているので一回の飲みの席がメッチャ大切って感じるようになっているので当日は楽しくて楽しくて仕方ありませんでした(^^)

友達と呑む久しぶりのビール
そして美味しそうなお肉に魚介類

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)



アルチューハイマーになりたいの??って感じで呑み続けた結果、凄い二日酔いでした(´-`)

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)


子ども達に先に食べてもらい空腹で飲んでばっかりいた事も一つの要因だと思われますが(苦笑)


後日談ですがこの場にいた男性陣、みんな二日酔いだったとの旨でした(笑笑)

久しぶりのブログアップです(*^^*)


そして今回の趣旨である誕生日パーティー♪
主役の友達が今回希望したのは靴が欲しい‼️って伝えただけで実際に靴をチョイスするのは私達です☆

あーでもない、こーでもない、彼にはコッチのカラーの方が似合いそうじゃね?こんなのもあるやん☆とか色々とLINEでやり取りしあうのも楽しかったです
(*^^*)

からのプレゼントの贈呈*\(^o^)/*

久しぶりのブログアップです(*^^*)


喜んでもらえました(*^^*)


当日は主役であるにも関わらず準備から買い出しにお家の提供と、あの場にいたみんなが貴方に感謝しています。
本当にありがとう‼️

そしてマーも一緒に買い出し行ってくれてありがとうね♪


久しぶりのブログアップです(*^^*)
最後に集合してハイチーズ(^^)





お次は久しぶりの参加となった地元のお祭りである川渡り神幸祭(*^^*)

若い時は頻回に参加していたのですが、30代になって初めての川渡り神幸祭。

あっ30代、今年までなのですがm(._.)m


親身にさせてもらっているご近所さんが川渡り神幸祭の青年団に入っていることから誘って頂き今回久しぶりに参加させてもらう運びとなりました(^^)


川渡り神幸祭は毎年五月の第3週目の土曜、日曜で開催されています☆

私、顔合わせも兼ねて前夜祭から参加させてもらいました♪

久しぶりのブログアップです(*^^*)
子ども達が引く山車です♪


ここでもバーベキューが開催されていて旨いお肉に舌鼓(o^^o)

特に最後の方に出てきたお肉がメッチャ旨かったです☆


そして23時頃から景気付け的にガブリを始めたのですがアルコールと一年ぶりのお祭りって事でテンションの上がった方々で少々の行き違いがあり軽い騒動?Σ(゚д゚lll)がありましたが、翌日の集合場所に到着する時には無事に一件落着していました
(●´ω`●)


前夜祭では私飲まなかったのですが当日は午前8時過ぎから呑みを解禁☆

久しぶりに着るダボシャツ、そしてサラシに足袋に法被♪
否が応にもテンションが上がりますo(^o^)o

からのお神酒を頂き川に入る前に山車を押して地区を練り歩きます☆

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)


練り歩く途中もガブります♪

このガブリ、簡単そうに見えますが山車が想像されている以上に重く一旦ガブリだすとひたすら体力の続く限り続きますので、かなりの体力を使います(汗)


って、どうでもいいけどガブリって一体なんなん?と思われる方もいらっしゃると思われますので、良ければコチラ参照されてください(^^)

https://youtu.be/Le6BPkwflrE


そして私も祭りに参加して今回初めて知ったのですが山車も重いのですが御輿の方は山車と比べ物にならないくらいに重くその総重量なんと五年前までは、ずっ〜と日本一だそうです❗️


話しを戻します。

練り歩く途中、何箇所かで休憩するポイントがあるのですが、その時に呑むビールがやたら旨かったです☆(*^^*)☆


当日の昼間かなりの晴天☀️
私、そんなに身体を動かす仕事ではないので普段使わない箇所の筋肉を使い動き回ったせいか汗を沢山かきました。
脱水予防を目的にタクアンを沢山食べたのですが、このタクアン、トレビアーンって感じでしたm(._.)m

はい、申し訳ありません(大汗)



バレンを立てるまでにチョット長めの休憩となります。

長めの休憩とあれば私、行ってみたい場所があったのでひとっ走り向かいたいと思います♪

その場所、実は先日の沖縄フェスタの際に義理姉が神幸祭の時も商店街の中でハンドメイドのお店を出店しては?とお声かけがあったそうでお姉ちゃんが出店しているお店です(^^)

今回も我が家の長女が売り子さんのお手伝いをさせてもらっています☆

私、長女が産まれて神幸祭に参加しているのですが残念ながら幼かった長女、私の法被姿を覚えていないって事だったので本心は長女に法被姿を見せたかっただけです(●´ω`●)

お姉ちゃんに頼んで写真、撮ってもらいました♡

久しぶりのブログアップです(*^^*)
お姉ちゃん、ありがとう☆


写真撮影後いよいよ、筑豊男児の粋な姿の見せ所である川渡りが開始となります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

川の中でのガブリは流石に40手前の身体に堪えますが妙なアドレナリンが出ているのがハッキリと分かり他の山車に負けじとガブリまくりです*\(^o^)/*

そして、クライマックスのガブリの共演
山車が横一列に並び一斉にガブリだす姿は一見の価値があると思われます^ ^

写真の好きな方も沢山いらっしゃっているようでプロ顔負けなんじゃない?ってくらいの機材なんかも拝見できます=(^.^)=


久しぶりの神幸祭楽しかったです(*^^*)

誘ってくれたご近所さん
おんぶに抱っこな私のお世話、大変だったと思われます( ^ω^ )
本当にありがとう‼️
また来年も迷惑じゃなかったら誘ってね☆





次のイベントに移りたいと思います☆


我が家のプリンセス、五月が誕生月です♪
誕生日プレゼントはずっとずっとずっと〜と欲しがっていたアイホンにしました。

中学生の子にアイホンまだ早いんじゃないかなぁ〜って思っていたのですが誕生日の数日前、長女が私の夢の中にまで出演しアイホンをねだるって強行突破?な夢を見た事がキッカケで購入となりました。


アイホン購入後は内気だった長女が今ではスッゴく明るくなり、夕食時も沢山の話しをしてくれ結果良かったかな?と考えるるようにしています(^^)

そして長女には内緒ですが、今キャンプよりも長女とのLINEの方が楽しくて仕方がありません♡




五月最後のイベントはコチラ

http://yanarchy.naturum.ne.jp/e2901158.html

で予告していたホタルキャンプとなります☆

当日は金曜日INだったので、私一人での設営となります。

平日という事もあり誰も幕を張っていないので、いつもの場所にティエラワイドⅡを張る準備をします。

当日は快晴で会社の慰労会?で バーベキューをされていた方がいらっしゃったのですが、好意でなんと私、生ビールとグルグルウィンナー頂いちゃいました(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)


後から聞いたのですが、私が1人で黙々とキャンプの準備をしているのが珍しかったようで、だれがあのチビッコな強面のオッさんに最初に話しかけに行く?みたいな話題になっていたそうです(笑)

設営途中に私、何本かビールを開けていますが、やっぱり生ビールは格別に旨かったです(*^^*)


ソロキャンプをまだ一度しか経験した事のない私。

バーベキューをされていた方々にとっては興味本位での差し入れであったのかもしれませんが、顔に似合わず淋しがりぃな私は自分1人じゃない!って思うことができ本当にありがたかったです☆

格別に美味しかった生ビールにグルグルウィンナー、そして親切心に感謝です。

ありがとうございました(*^^*)

そしてお礼ってほどではないのですが私、簡易的なハンモックをいつも二つ持参していているのでおそらくハンモックに揺られたことはないんじゃないかな?って思ったのでバーベキューをされている方々の近くに設置して良ければハンモック試してみてください♪って伝えると若いお姉さん達が早速ハンモックで遊んでくれていました(^-^)

グルグルウィンナーを食べ終えると本格的にお腹が減ってきましたので少し遅めの昼食としました。

いつもは源じいの森近くのスーパーで昼食を購入するのですが、今回の昼食は子ども達は学校に行ってて私一人なので弁当以外のサラダや唐揚げ等を購入しなくて良いので大任の道の駅で昼食を購入しましたo(^-^)o

久しぶりのブログアップです(*^^*)






快晴
久しぶりのブログアップです(*^^*)


という事とキャンプINにしては割合早めの昼食という事もあり今回ののり弁、冷えずに美味しく頂くことができました(*^^*)


40才になろうとしているのにも関わらず、今だに大食感な私。
スーパーよりも若干ご飯の量が多い気がしたので次回からは道の駅でお昼ご飯購入しそうです。

味の方は、だいたいのものが美味しいって思うので比べる事はできません(笑)


昼食後はおっも〜いティエラワイドⅡの幕をかける作業に取り掛かかったのですが風が四方八方から吹き幕を掛けることができません(汗)

すると源じいの森のマダムなスタッフさん、いや当日親しみを込めておばちゃん♡って呼んでいたのでおばちゃん♡って書かせて頂きます^_^

おばちゃん♡なんと、一人じゃ大変やろ^ ^って言ってティエラの設営を手伝ってくれ始めました☆

素敵なおばちゃん♡のお手伝いもありスムーズにティエラワイドⅡの設営完了する事ができました(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)


ANZEN漫才のみやぞんさん並みの親切に触れる事が出来、めっちゃ嬉しかったです☆(*^^*)☆

おばちゃん♡本当に助かりました‼️
当日はありがとうございました(*^^*)

そしてテントの設営も終わったので小物類のセッティングに取り掛かりました☆

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)

久しぶりのブログアップです(*^^*)

なんとか完了しました☆

完了後は奥さん達が来るまでに時間がたっぷりあっりお腹も満たされビールも入っていたのでコットで昼寝しました(( _ _ ))..zzzZZ


昼寝をはじめて30分後くらいに奥さんから着信が☆

急遽、早く帰れるようになり早めに到着できそう♪って連絡でした(*^^*)

そうとなれば昼寝を続ける訳にもいかないので、奥さん達が到着して夕食がさっと食べれる様に用意を開始致します(^^)

って言ってもお米をといで野菜を切るだけなのですが(^^)

久しぶりのブログアップです(*^^*)
あっ、ガスの補充も久しぶりにしました♪

用意を終え、しばらくすると奥さん達が到着♡
昼間は私一人だけでしたが夕食は一気に増えて10名です☆

当日の夕食は天ぷらにしました(o^^o)

奥さんが天ぷらを揚げてくれます(^-^)


自宅で食事をする時は身体の事を気にし調味料等をかけずきないようにしているのですがキャンプ中ってことでチョット身体に悪いくかな?って思うくらい塩をパラパラってかけて頂きます^_^

♪───O(≧∇≦)O────♪

電気走りました☆ 旨すぎっス♪(*^^*)♪

揚げたてをすぐに食べるので写真全くなしです(苦笑)

どの天ぷらを食べてもハズレがないっす(^。^)

そして天ぷらではないのですが当日、冷食のたこ焼きを素揚げにして揚げタコにしたのですが、これがお菓子のような感じでもありアテにも最適って感じであり尚且つオカズにもなるように仕上がりとなりました☆
薬だったら万能薬って感じでチョッパーが側に居たら喜ぶだろうな♪って感じでした*\(^o^)/*

そして天ぷらだけじゃ足りないかな?って思ったお姉ちゃんがデッカいお肉を買ってきてくれてました☆

久しぶりのブログアップです(*^^*)
お肉は焼くのに時間があったのだ写真撮れました♪


楽しく美味しい夕食でした(*^^*)

その後は、書き出すとそうとうに長くなりそうなので今回のブログは以上をもちまして終わりにしたいと思います=(^.^)=


と、こんな感じで五月中頃から終盤にかけ沢山遊んでいました♪

出来る事なら極力雨撤収は避けたい軟弱キャンパーの878(´ー`)

梅雨時期はノーキャンプになりそうなので、次回のブログアップ(このブログも六月の初旬にアップしようと思っていたのですが、今日になってしまうくらいブログ書くの遅いですm(._.)m)がいつになりそうか分かりませんが、今後もなにかイベントがあればコレを読んでくださっている方には余り関係のない事でも備忘録的な感じでアップすると思いますので、不快でなければ今後も私の非常に拙いブログですが読んでくださったら幸いです
(*^^*)


そして最期まで読んでくださった方に感謝です☆

ありがとうございました(^^)


同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆ (2018-05-02 00:07)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆ (2018-02-03 23:23)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのブログアップです(*^^*)
    コメント(0)