ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

長男の誕生日♪(*^^*)♪

   

またまた、随分と久しぶりのブログアップになります。

って言うのも最近は自分で忙しくしており、休みの日はもっぱらお義父さんが左官屋さんをしていて猫の手も借りたいってくらいに忙しいみたいなので、兄ちゃんと共に職人さん達のお手伝いに精をだしています☆

キャンプ同様、素人の私は職人さん達の足手まといにならないよう自分達なりに一生懸命やっています☆
と言ってもコテを握ること一切なく、もっぱら一輪車でモルタルを運ぶのが主でお手伝いになっているかもどうかも分かりませんが(苦笑)


私、普段の職場は空調設備が整い、それほど身体を酷使する業務ではないので外仕事はホント身体に堪えます(大汗)

もう心が折れそうになる事も実際何度かあったのですが、兄ちゃんから聞いた話しによるとお義父さんから想像していた以上の報酬を頂けた♪って事なので念願のソロ幕購入の資金になるかな?って思い根性なしな私も自分なりに頑張りお手伝いしています(^-^)


しかし職人さんの働きっぷり凄いっす‼️
頭挙げようと思ってもいませんが頭、下がりっぱなしです。
こうやってマンションって建つんだなぁ〜って感動したりお義父さん、やっぱりスゲーって思ったり♡

そんなこんなで小忙しい日々を最近送り久しぶりの更新となりました(^^)

長男の誕生日♪(*^^*)♪


では、話しを戻しまして
今回のタイトルにある長男の誕生日を振り返りたいと思います☆


878家、長女の五月の誕生日から始まり六月初旬に奥さんの誕生日、そして長男も同じく六月が誕生日なので僅か20日間の間に3人の誕生日があります(●´ω`●)



我が家の長男、今ではクラスの中でも一番体格が良く自宅でもモリモリと沢山食べるのですが実は出産予定日から約一ヶ月ほど早い早産で体重も2100gちょっとの未熟児でした。

なので奥さんのほうが先に退院し長男は生後約一ヶ月程、入院していました。


(この時を改めて思い出しブログ書いてると涙がでてきそうです)



そんな長男も現在は小学校の上級生☆

親バカかもしれませんが我が家の長男、メッチャ愛されキャラ感、半端ないです♪(*^^*)♪


学校から帰って来たと思ったら近所の仲良しの年上の子から長男遊ぼう♪って声が。
ひとしきりあそび終え帰って来たと思ったら今度は年下の学年の子からも長男君、遊ぼっ☆て声が(^^)

本当はゲームがしたいけど、断りきれず年下の子と遊んでる長男、勉強は苦手で次男とよくケンカしていますが本当は我が家で一番優しく誰からも好かれる自慢の息子です(*^^*)

そんな長男が希望する今回の誕生日プレゼントは・・


長女の誕生日にはアイホン。

奥さんの誕生日にはイルビゾンテのバックにノーブランドのエプロン。


長男にはリクエスト通りに自転車を送りました♪


長男の誕生日♪(*^^*)♪



大手量販店に自転車を購入に行ったのですが、その時に長男からもう一つ嬉しいおねだりが♪



私、自分が中学時代に野球部に入っており、父親になってから子ども達とキャッチボールをする‼️ってのが夢でした。

私の性格上、グローブを購入したら子ども達がキャッチボールをしたくない時にも自分の欲求を満たすためにキャッチボールを強要してしまう恐れがあったので息子達からグローブが欲しいって言うまでは購入を見送っていました。

なので当日長男からグローブが欲しい☆っておねだりがあった時は『待ってたゼィ‼️』と言わんばかりになけなしのヘソクリをいとも簡単に出しちゃいます
(*^^*)

すると次男からも僕も欲しい❗️っておねだりが♪
もちろん二つ返事です(*^^*)

支払いに行こうとしていると奥さんから
『〇〇君のは買わんで良いと?』
自分のグローブ購入を忘れてしまっていました(笑)

帰宅後、直ぐにグローブを柔らかくしました。

そして先週の日曜日に兄ちゃん達と自宅近くの総合公園に行き念願だった息子達とキャッチボールやバッティングをしメッチャ楽しい時間を過ごしました
⚾︎(*^^*)⚾︎


帰宅後、息子達からも
『またキャッチボールしたいね☆』って声が聞かれメッチャ嬉しかったです♪(*^^*)⚾︎

父親になってから念願だった息子達からのキャッチボール

私、キャリアウーマンではありませんが

『男に生まれて良かった☆』
って思いました♪(*^^*)♪






キャンプとは無関係なブログとなってしまいましたが最後まで読んでくださった方に感謝です(*^^*)

次回のブログアップはちゃんとキャンプ関連にしようと思ってますので、つい最近購入した小物についてのアップを考えてます(*^^*)






同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆ (2018-05-02 00:07)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆ (2018-02-03 23:23)



この記事へのコメント
こんにちわ〜(≧∇≦)

男の子だったらキャチボールはやりたかったなぁ〜^_^

3姉妹パパはバツゲームの様なおままごとが大嫌いです(^_^;)

キャンプに行くとバトミントンばかりしています(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年07月04日 14:31
3姉妹のパパさん こんばんは〜♪

コメントありがとうございます☆

幸いにも878家、一姫二太郎なので長女は奥さんと。長男・次男は私と遊ぶって図式がいつの間にか出来上がっています(*^^*)

自分もおままごとはチョット苦手な部類でしたm(._.)m
なので極力、遊具と温泉併設のキャンプ場をピックアップして次はどこにしようかなぁ〜って今は妄想から楽しむようにしています(*^^*)

10年前の子ども達が小さい時は毎回キャンプ場で危険箇所がないか下調べに行ったりもしてましたが今では自宅から一番近く、学校の行事でも行ったりする源じいの森キャンプ場って所が我が家のホームとなりつつあります(苦笑)

878878
2017年07月04日 23:35
こんにちは

878さん、野球経験者だったんですね~!
息子さんが野球に興味を持ってくれると相当嬉しいですよね!

私も先日、息子にグローブ買いましたよ
私は、野球経験無いけどキャッチボールは言葉以上のコミュニケーションですよね!
野球って、子供の成長に、全部が良いですね・・・親は、大変だけど(笑)。

そーりそーり
2017年07月06日 14:50
そーりさん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます☆

野球経験者って程ではありませんが中学の三年間は野球部に所属していました^ ^

長男からキャッチボールしたい♪って言われた時は本当に嬉しかったです☆(*^^*)☆

そして、そーりさんが言われているように子どもの成長が手に取るように分かるのでホント楽しくて仕方ありません(^^)

いつかフィールドでそーりさんご家族様と一緒にキャッチボールさせて頂きたい次第です☆

878878
2017年07月06日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長男の誕生日♪(*^^*)♪
    コメント(4)