ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

素人キャンパーが目指す!脱素人キャンプ♪

結局、いつまでも素人なんだろうなぁ(笑)

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆

少し時間が空いてしまいましたが、878家1月5日〜1月7日までの車中泊の続きのブログを書いていきたいと思います^ ^

続きのブログも長くなると思いますが、良かったら読んでくださったら幸いです♪

それでは前回昼食を食べ終えたところで終わっていたのでその続きから始めていきたいと思います^ ^

昼食を終えてコーヒーブレイクをしている私達夫婦、唯一子ども達と一緒に乗れない絶叫系アトラクションがバイキング(ཀ`)

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆
こちらはバイきんぐさんです(笑)
西村さんはキャンプ好きで超有名っすよね♪
小峠さんは今や私達、地元民が誇る大スターです☆

子どもの頃バイキング大好きで頻回に乗っていたのですが去年久しぶりに乗ったら途中で酔ってしまいその後しばらく体調がすぐれませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回、昼食を取ったすぐ後なので前回よりも酷い目に合う事が考えられたので子ども達には申し訳ないですが三人で乗っておいで!って伝えてました。

子ども達は前回来た時もでしたがバイキングかなり大好きで乗り終えると、またすぐに並びチョットした無限ループ状態^_^

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆

おかげで私達には良い休憩の時間となりました^ ^

バイキングを堪能した後は今度はバイキングの近くにある絶叫マシンに乗りたいと。

昼食を取ったばかりにしては中々にヘビーなアトラクションだったので

『コレは今、お父さん乗りきりそうにないばい』
次男
『お父さん、乗ってもないのに最初から乗りきらんとか言ったらダメばい❗️』

って次男の正論にただただ圧倒。

そうやね!次男^ ^
せっかくなので思いっきり楽しまなね!
昨日、お父さんが着いてみんなが起きた時にいっぱい楽しもーな♪って言ったんやもんね!

確実に大きくなってる子ども達の成長を感じる事ができ嬉しく思いました☆

そして次男の言う通り、絶叫マシンに乗った後は気分爽快で待ち時間もない事から二回連続で堪能しちゃいました(*^^*)

ありがとうね!次男☆

その後もまだまだ体験していないアトラクションや絶叫マシンに乗り続けました(*^^*)

そして我が家の備忘録に♪

突如次男隠れて

見つかったぁ!って感じを自作自演しています^ ^

こんな事したり(*´∇`*)

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆
よっ!日本晴れ♪みたいな感じの写真とったり^ ^

遠くに見えるクマモンの真似を突然したりと(笑)

そして次第にイルミネーションが点灯する時間となり少し肌寒くなってきています。

幸い私は去年同様AVIREXのダウンを着て行ってたので然程寒くてはありませんでした^ ^
奥さんの上着もモンベルだったので寒くはないだろうと思っていたのですがかなり冷え性な奥さんはメッチャ寒いと>_<

子ども達に寒くないか確認すると
『全っ然寒くない』と!
子どもは風の子って昔の人は上手い事を言ったもんですね!まだまだメッチャ元気っす☆

でも、奥さんかなり寒そうだったので奥さんにホットコーヒーを。子ども達にはホットココアを購入しました(´∀`)

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆

その後も歩きなぎら近くにある絶叫系アトラクションやゴーカート等子ども達がリクエストしたものを順々に楽しみました^ ^

あたりも暗くなりイルミネーションが凄く綺麗でした(*´∇`*)

逆さに移るハートがメッチャ印象的でした(*´∇`*)

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆
イルミネーションをバックに写真撮ったりと♪

だいぶ暗くなりました(*´ω`*)

さぁ、もう十分に楽しんだからそろそろ温泉に行こっか♪って促すも、まだまだ遊びたりない!
もうグリーンランド内に泊まりたい!と(笑笑)

子ども達の無尽蔵な体力に驚かされます^ ^

了解です^ ^
こうなったら徹底的に遊ぼうゼィ☆(*^^*)☆

って感じで時間の許す限りメッチャ三井グリーンランドを堪能しました(o^^o)

結果、878家が三井グリーンランドを出たのは19時くらいでした。

オープンの9時30分〜19時くらいまでいたので
トータル9時間30分\(^^)/

メ〜ッチャ遊びました☆
こんなに家族で遊んだのスッゴい久しぶりだったので本当に充実した日となりました(o^^o)

本当は閉園までいるのが目標だったのですが、夕食やお風呂の事を考えると19時がギリだったので子ども達は若干後ろ髪を引かれる様子です。

でも、まだまだ明日もあるよ!今日もま〜だ楽しいこと残ってるんよ♪って伝えると納得してもらえました^ ^

そして三井グリーンランドを出た後、次男からすぐに

『ぼく、ラーメン食べたいたい!』と。

次男、いつでもどこでもラーメンです(笑)

私は当日の深夜に丸星ラーメン食べていますが奥さんや子ども達は食べていないので、その気持ちスッゴく分かります^ ^

今回の二泊三日の車中泊旅行は貧乏節約旅行ってテーマを設けていました。グリーンランド周辺にラーメン屋さんがありましたが、そのラーメン屋さんに行くのではなくコンビニでお湯を貰ってラーメン、車の中で食べよう♪って事になりました(o^^o)

でもラーメンだけじゃ満腹にならないし地元の惣菜が食べたいな♪って思ったので朝方にドライブしていた時に見つけたグリーンランド付近のショッピングモールに行きました☆

ショッピングモールに着いても子ども達、降りる気配がなく後部座席でTVガン見しています。
なにを見ているのか聞くと子ども達に超絶人気なYouTuberのヒカキンさんが逃走中ってテレビ番組に出演しているとの旨。

こりゃ降りそうにないね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って事で奥さんと二人で地元の方が作った惣菜を購入に行きました^ ^

基本、地元のマダムの方々が調理してくださってる惣菜やお弁当って物凄く大好きです^ ^

(878家が漢祭りで頻回に利用させてもらってる源じいの森キャンプ場では必ずキャンプ場到着前に近くのスーパーや一億円トイレで有名な大任の道の駅で弁当を購入してます。コンビニ弁当もモチロン美味しいのですが、あのスーパー独特って言うかマダムと思われる方々が作ってくれるあの味付きがメッチャ大好きなんです♪)

惣菜やお寿司、おにぎり等を買った後はグリーンランドに到着した夜にビールを購入したコンビニに寄り、それぞれ希望のカップ麺を購入。レジ近くに設置してあるポットでお湯を入れ、そのまま車へ持っていきコンビニの駐車場で夕食。

自宅を出発する前、今回の旅行で予算がどれくらいになりそうか決めている時に確かグリーンランド周辺にヌルボンがあったよね?
朝食・昼食は旅行って名目の割には簡素な食事になる予定なんで夕食はチョット豪華にヌルボンにしよう!ってことになっていたのですが1月2日に義理姉家族と初売りに行った時に焼肉屋さんに行ったのと次男の強い希望からカップ麺になりました。

(今回の夕食、878家の貧乏っぷりがかなり露呈した感じになっているのでゴニョゴニョっとした感じにして誤魔化そうかな?とも思ったのですが私、ブログを始めるにあたって色々な方と繋がれたら良いな♪って思いとブログ始めるにあたって嘘は書きたくないな♪自分に正直でありたいな☆って考えた結果、この時代にかなりのリスクがあると思うのですが顔出ししています。それと以前にも書いたのですが我が子だけ顔出しするのは不公平かな?と偏屈でアホな性格をしてるので輩みたいな顔していますが、恥ずかしげもなく顔出ししてます笑笑
実際この夕食の件、本音を言うとチョット恥ずかしかな?って書く事に躊躇していたのですが自分自身にやっぱり嘘つきたくないな♪って思い書いちゃいました^ ^完っ全におバカですね苦笑)

でも恥ずかしいかな?って思っていたのはコレを書いている時だけであって、あったかいカップ麺に数々の惣菜にお寿司におにぎりメ〜ッチャ美味しかったです☆♪♪♪♪───O(≧∇≦)O────♪♪♪♪☆

(実際、恥ずかしいって考えてた事自体が恥ずかしく夕食の時間本当に楽しかったです♪)

今まで車内で夜食や朝食はガッツリと食べた事はありましたが本格的な夕食を食べたのは当日が初めてでした。

結果、奥さんや子ども達ともたまにはこんな感じの夕食もありやね!って感じで子ども達にも良い思い出になったんじゃないかな?って思ってます♪

美味しかった夕食を終えた後はこれまた楽しみにしていた温泉へ(o^^o)

クリスマスイブの前回来た時の温泉も良かったのですが朝方、ドライブしている時にグリーンランドのすぐ近くに温泉があったのを発見していたのと焼肉屋さんじゃなくなったので時間的に余裕があったので今回は朝のドライブ途中に見つけた温泉に行く事にしました♪

今回878家が利用させてもらった温泉コチラです☆

二泊三日の二日目のブログとなります☆(o^^o)☆

ここの温泉、メッチャぬるぬるしています!
メッチャ気持ち良いっす♪
私、温泉通とは程遠いのですがコチラの温泉に限っては初めてお湯が良いんじゃないかな?って思ったほどです(o^^o)

そしてコチラの温泉には、まるでちょっとしたプールのようなおっきなお風呂がありました!

長男と次男、スッゴく嬉しかった様子でかなり喜んでいて私も嬉しかったです(o^^o)
(サウナもかなり広くテレビが二台ありました☆)

そして露呈風呂へ移動。
残念ながら星は見えませんでしたが、それでもやっぱり寒い中ゆっくり浸かる風呂は最高です♪( ´▽`)♪

午前中から午後までたっぷりと遊び、疲れた身体を癒してくれる温泉。

言わずもがな最高です^ ^

身体を洗い終えると奥さんと長女との待ち合わせの時間が迫ってきています。
最後にゆっくりと温泉に浸かりお風呂を後にしました。

長男と次男には休憩所で待機しててもらい、私は一足先に車へ戻り当日の寝床の準備。

準備を終え温泉に戻ると丁度奥さんと長女がお風呂からあがってきていました^ ^

お風呂からあがって早々に子ども達からアイスが食べたい!と。
私もビールが飲みたいッス^ ^

温泉のスタッフさんにこの周辺で車中泊ができそうな道の駅等あるか尋ねると近辺には残念ながらないとの旨。
でもこの下のスーパーやカラオケがある所は施錠しないで、よく車中泊している人を見かけますよ〜と。
『昨日、実は私達もそこで車中泊してたんですよ!』とは言えませんでした(笑笑)

地元の方がお勧めしてくださるなら安心です^ ^
って本当は温泉あがりに一刻も早くビールが飲みたかっただけなのは秘密にしといてください(^^)

って感じで二泊目も一泊目と一緒のスーパーの駐車場で車中泊する事が決定(o^^o)

最寄りのコンビニに向かい、子ども達にはアイスを、私達はビールとツマミを購入☆

それでは楽しみしていた宴の開始です♪(o^^o)♪

子ども達は待ってました!と言わんばかりにアイスに夢中♪
私も一本目のビールはすぐに空になりました=(^.^)=
奥さんはアイスからのビールって流れで子ども達から『お母さんだけ良いなぁ〜』って羨ましがられていました(笑笑)

みんなで特番のTVを見ながら夕食時に購入していて食べきれなかった惣菜、そしてコンビニで購入したお菓子や珍味系のツマミをアテに飲むビール。

間違いなく今年に入って一番上手いビールでした☆

みんなで見ていた特番のTVが終了したのが24時チョット前。
TV終了と共に楽しかった二泊目の幕がおり878家、五人揃って眠りにつきましたzzzZZ

ふぅ〜、やっと二日目の事まで書き終わりました。

本来、前回のブログで書き上げるつもりだったのですが今回も二日目までの事で一旦終了にしたいと思います。

無駄に長い駄文、最後まで読んでくださった方に感謝です^ ^
ありがとうございます♪

YouTubeの入れ方がマスターできました(^^)/

過去のブログにも好きなアーティストのYouTube今後貼り付けたいと思います♪

同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事画像
五月のまとめになります♪(o^^o)♪
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました  の続きです☆(o^^o)☆
長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪
やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆
また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆
同じカテゴリー(家族での備忘録)の記事
 五月のまとめになります♪(o^^o)♪ (2018-07-13 22:28)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました の続きです☆(o^^o)☆ (2018-05-02 00:07)
 長男の卒業記念に車中泊旅行してきました♪(*^^*)♪ (2018-04-21 17:08)
 今年初のキャンプに行ってきました の続きです♪( ´▽`)♪ (2018-04-11 21:50)
 やっと今年初のキャンプに行ってきました☆(*^^*)☆ (2018-03-31 07:54)
 また車中泊に行ってきました☆(o^^o)☆ (2018-02-03 23:23)